2017年09月24日

度付きサングラス。

度付きサングラスが\8,640で作れる期間限定セット。



3A47B937-6149-4DA7-A06F-EE2E43980BA5.jpg



レンズカラーは自由にお選び頂けます(^^)




いよいよ9/30(土)まで!









こちらも30日まで↓↓↓↓↓


ニコンフェア30日まで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ニコンレンズフェアのご案内

7F1BC2CE-EEE9-4A8A-A808-188BEDC432E3.jpg


posted by MeganeNoNakanishi at 09:39| セール情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

ジョーダンブランド。

最近、エアジョーダンが余っています。

2015年にブランド30周年を迎え、マイケル・ジョーダンも来日し、多くのモデルが復刻、ニューカラーでリリースされ、まさにお祭り騒ぎだった訳ですが、


この2015年をピークに、徐々にトレンドに乗っかっていた方が離れはじめ、2017年現在は、コラボなどの一部の希少性の高いモデルを除いては、オンラインでも余っていて、続々プライスダウンされたり、アウトレットで投げ売りされてたり…。



今やナイキのお荷物になっているんだとか…。



個人的には、もともと流行ってるから買ってるわけでもないですし、安くなって買いやすくなるのは悪くはないわけですが、やはり好きなスニーカーが投げ売りされてるのはあまりいい気持ちではありません。



なぜこうなってしまったのか。



これは、私にも当てはまるんですが、

「定価が高すぎる。」

「リリースされ過ぎて飽きてしまっている。」

この2点尽きると思います。



1ヶ月に何足も2万超えのスニーカーを出され続けても…(^^;



これは国内だけの話ではなく、海外でも起こっている状況です。


国内では品薄でも、海外では余っているなんてことも最近非常に多くなってます。



需要と供給のバランスは、どの業界においても見通すのは難しいのかもしれませんが(^^;

 

別にコラボモデルじゃなくても、レアなモデルではなくてもいいので、もう少し厳選してリリースしてもらいたいものです。



0CF0FC41-4F86-4869-B3B0-57E582C29B42.jpg








ニコンフェア30日まで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ニコンレンズフェアのご案内

7F1BC2CE-EEE9-4A8A-A808-188BEDC432E3.jpg
posted by MeganeNoNakanishi at 11:11| AIR JORDAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

ズームエア。

先月の『気になるスニーカー。』でも欲しい度★★★★★を付けていたモデルを無事にゲットできました(^^)


430E2850-394B-4551-91F2-E7AB0697820C.jpg

AIR JORDAN I HIGH FLYKNIT “BANNED/BRED”

スニーカー史に残る名作AJ1のBANNEDカラー。

当時のNBAでは、“白を基調としたカラーでないといけない”と言う規定があり、これを破ったことで罰金を払い続けながら履き続けたという…スニーカー好きなら耳にタコな話から、この黒赤のAJ1は通称“BANNED”と呼ばれているわけですが、そのBANNEDカラーのAJ1を元に、ナイキのFLYKNIT技術で再構築したAJ1FLYKNITです。



C8718903-2DEB-44EA-9AB4-14450C8FCBCB.jpg


2E678769-8849-4705-9516-9080950653E2.jpg


43ABF943-00F3-4DE8-9E68-080CBA7A3C56.jpg

アッパー全体がFLYKNITで構成されています。

シルエットは最近のOGに近いと思いますが、エアフォース1やダンクのFLYKNITモデルにも言えることですが、トゥ部分の高さがあまりないので、人によっては窮屈に感じるのかもしれません。




83F25534-1301-4BD9-9050-51CAF9CDE7F2.jpg

ソールは他のAJ1と同様のように思われます。

エアはズームエアが搭載されているようです。ここはアップデートされてますね。

個人的な感想としては、FLYKNITの軽く柔らかなアッパーに対し、この重たいソールはバランスが悪いように感じます。



AADAD2BE-DA1C-4833-97A1-744851417E81.jpg

パーツごとに編み方を変えたFLYKNIT。この辺りは良く出来てますし、結構好きです(^^)



7DCF21CA-2F63-467E-B709-83E7B9961137.jpg

ウイングロコはスムースレザーに型押ししたものが配されています。バランスがあまり良くないなぁと思いますが、このロゴに関してはここまで細かく編み上げるのは難しいでしょうし仕方ないですね(^-^;

あと、サイドのSWOOSH、小さいです笑  なんなんでしょうね、これ。小さくする必要があったんでしょうか…



B342AB5D-3910-4575-9736-75501DBC191B.jpg

タンもFLYKNITで構成され、ロゴはスムースレザーに型押しです。ここ、よくぞNIKE AIRにしてくれた!




271963A8-8F86-4AA6-AE4F-5FAB85977962.jpg

たんロゴの裏にはオリジナルのリリース年と、ニットで編んだことを示すデザインになっています。



C766C838-D664-4080-BD8C-E9CBC5FEC33B.jpg

ライニングとインソールにもスムースレザーが使用されています。『オリジナルに敬意を表して』と言うことのようですが、これは恐らく、スムースレザーのライニングにしないとフニャフニャで型崩れしてしまうからではないかと思います。



531B15D3-2AC5-4981-9B59-2ED29E9032A4.jpg

ライニングにはオリジナルのリリース年と今作のリリース年、サイズ表記があります。






FLYKNITなので、寒い季節には全く向かないため、近々に下ろすか、一年寝かすか思案中です。



このAJ1FLYKNITは、来月のROYALカラーへと続き、今後さらに続いていくのかもしれませんが、やはりオリジナルカラーだと反応してしまいますね(^^;






ニコンフェア開催中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ニコンレンズフェアのご案内

7F1BC2CE-EEE9-4A8A-A808-188BEDC432E3.jpg


posted by MeganeNoNakanishi at 11:25| AIR JORDAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

逸品。

アンティークの光学品コレクターとしても有名なゲルノット・リンドナー氏がデザインするアイウェアコレクションLunor(ルノア/ドイツ)。




当店でも人気のLunor Vシリーズより、オーバルタイプが入荷しました。






52B22AB5-4B2D-4459-B3A0-F2696DAA489B.jpg


シンプルで優しいデザインで、鼻当てやモダンに至るまで全てのパーツがメタルパーツで構成されたシリーズです。







5C386E7E-4D6E-484D-8F13-FD668645C64A.jpg


まさに大人の逸品と呼ぶにふさわしいモデルです。



他にはない独特な掛け心地の良さは、個人的にもハマってしまってます。





BCECCB8E-98C6-4B4B-ADC6-5E1636CAED3A.jpg


ドイツ製のウッドケースも付属し、この辺りにもデザイナーのこだわりが感じられます。



ご来店の際には是非お試しください(^^)






ニコンフェア開催中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ニコンレンズフェアのご案内

7F1BC2CE-EEE9-4A8A-A808-188BEDC432E3.jpg


posted by MeganeNoNakanishi at 11:47| Lunor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

17日の営業。

明日9/17(日)は、台風とは関係なく、都合により休業いたします。





ご迷惑おかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m




208412B0-B08E-492A-A65E-DB7C5795728D.png










ニコンフェア開催中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ニコンレンズフェアのご案内

7F1BC2CE-EEE9-4A8A-A808-188BEDC432E3.jpg


posted by MeganeNoNakanishi at 15:41| 店舗情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする