2016年05月30日

これも伝説の一部。

マイケル・ジョーダンの伝説的な試合は山のようにあり、その時履いていたスニーカーもジョーダンファンの脳裏に焼き付いている、はずです(^^)


今日の一足もそんな数々の伝説の一部です。


1A748BDC-6303-4CED-A344-8B05D952328A.jpg

AIR JORDAN XII “FLU GAME”

1997年のNBAファイナル第5戦、MJは前日に食べたピザに当たり、食中毒で嘔吐による脱水症状と40度の高熱に見舞われました。

そんな中で、フラフラになりながらも38得点し、見事この試合をものにしました。

その時に履いていたのがAJ12のこのカラーです。



016F646A-37AB-43EF-B6ED-C60248B2B78A.jpg

D2E413E2-0CBD-4A71-B4A2-1FFA154A21AE.jpg

E9EC60D2-452E-4692-9A1E-53E797E0E3DB.jpg

78976482-8E6B-44FC-A4DA-64CD1920A80B.jpg


目もうつろ、ベンチに下がる時もチームメイトに支えられながらもコートに立ち続け、38得点。しかも試合を決めたのもMJの3ポイントシュート。


やはり神。


NBAにはMJ以前にも以後にもスーパースターはいますが、バスケットボールの神はやはりマイケル・ジョーダン以外にはあり得ません!




当時スニーカーブームが終息しかけていたにも関わらず、大量に仕入れた日本のスニーカー屋が、これが原因で何件も潰れた、というエピソードもありますが…(笑)


海外では、特に本国アメリカではすごい人気みたいなので、国による人気の高低差が興味深いところです(^^)


posted by MeganeNoNakanishi at 18:27| Comment(0) | AIR JORDAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

Ray-ban人気モデルリストック。其の弐

長きにわたりプラスチックフレームが幅を利かせているアイウエアのトレンドですが、最近メタルフレームがじわじわ来てます。

実際私もお気に入りのメタルフレームが増えてきてます。

トレンドには乗っかる方なので(笑)



そんなわけで、Ray-banサングラスもじわじわメタルフレームをお求めの方が増えてきているので、人気モデルをリストックです!



上:アヴィエーター RB3025

下:ラウンドメタル RB3447

47D63A39-DEA0-4366-BC23-CE29A111ED35.jpg


カラーはどちらも王道のゴールド×G-15(ガラスレンズ)です。



メーカーの在庫も今のシーズンは枯渇していますので、気になる方はお早めに〜.。.:*☆


posted by MeganeNoNakanishi at 10:04| Comment(0) | Ray-ban | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

Ray-ban人気モデルリストック。

リストックと聞くとスニーカーファンはどきっとしますが(笑)

今日は人気アイウエアブランドRay-banのリストックです(^^)


ウェイファーラーやアヴィエーターなどの人気モデルに加え、最近人気のラウンドタイプです。



RB2180

05395ED4-E1AC-46C4-88DD-EA1E72A9C1C2.jpg


男女問わず人気のモデルです(^^)


カラーはブラックとハバナ。




最近、サングラスの需要が高まってきていますので、きになる方はあるうちにぜひ .。.:*☆
posted by MeganeNoNakanishi at 17:27| Comment(0) | Ray-ban | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする