2016年08月28日

欲しいスニーカーメモ。2016年9月号

スニーカーブームもブームから定番に変わり、ずいぶん落ち着いてきたように感じます。


この流れは悪い方向ではなく、私にとっては欲しいモデルが買いやすくなってきているので、嬉しい限りです。


ただ、やはりまだまだ人気モデルが手には煽りにくい状況は変わらないんですよねf^_^;)




さて、9月もいろんなのがリリースされ、ナイキファン、ジョーダンファンには今年いちばんの目玉とも言えるモデルのリリースもあります。



というわけで欲しいスニーカーメモ9月号行ってみましょう!


欲しい度は最高が★★★★★です。


9/1
F8EDB300-7920-4BC3-AB38-85AE20BF2123.jpg

NIKE SB DUNK HIGH “TRIPPER PACK”

欲しい度★★☆☆☆

60年代のコンサートポスターのサイケデリックなデザインを取り入れたモデルです。

SBらしいし、気にはなるけど…



9/3
6A17E9DF-FCC9-4A02-A26D-3D74EFA0DBA7.jpg

AIR JORDAN I HIGH OG “BANNED”

欲しい度★★★★☆

同日にリリースされるAJ31を盛り上げるために?リリースされる今年最大の目玉と言えるモデルです。

OG仕様、ブルズカラーとなれば欲しいところです。シュリンクレザーでなければ死に物狂いでしたが。



9/3
7CE4872A-F8CF-426B-AB33-E4044AD247D5.jpg

AIR JORDAN XXXI “BANNED”

欲しい度★★★☆☆

日本国内では初リリースとなるAJ31。AJ1をインスパイアしたモデルということもあり、最新のテクノロジーを搭載しつつも、スウッシュが入っていたり、レザーが使用されていたりと、クラシックなジョーダンのエレメンツを入っています。

今もバスケしてたら欲しいけど、海外から買う方が安いですよね(笑)



9/10
1024ED03-F143-4F64-B73C-BD2D494F8808.jpg

AIR JORDAN XII “NEOPRENE”

欲しい度★★★☆☆

AJ12と言えば!レザーアッパーを使用しているためによく言えば重厚感がありますが、やはり少し重いし硬い履き心地が特徴ですが、これは防水素材のナイロンを採用したブラックのアッパーになっています。

正直そこまで欲しいかと言われると微妙ですが、異素材のAJ12を試してみたい気持ちもあります。



9/15
3C9ACCA4-4C19-4040-959C-FD05E8C87878.jpg

KOBE XI “MAMBACURIAL”

欲しい度★★★★☆

KB11より、歴代のマーキュルアルというサッカースパイクのカラーを詰め込んだWHATTHEカラーを落とし込んだモデルが出るようです。

コービー自身、サッカー好きなので自然な流れなんでしょうし、なんせ派手で面白いモデルなので、国内で出れば欲しいなと思います。



9/16
DA17C0C5-62EC-42F2-AE94-A289EBDDBD65.jpg

AIR MAX 95 “DAVE WHITE”

欲しい度★★★☆☆

グラフィティーアーティストDAVE WHITEとのコラボものです。

DWはAJ1を所有してますが、もっとぶっ飛んで欲しかった気もします。



9/17
BFC1531E-A7BB-4FA6-AD56-524BA97831CC.jpg

AIR JORDAN IV PINNACLE “OBSIDIAN”

★★★☆☆

ネイビー好きとしてはかなり気になるところではありますが、なんせ定価が5.4万…しかも重たいし…



9/24
4AB16B3D-F22C-4F7F-8909-DED5CC88B91C.jpg

AIR JORDAN V “BRONZE”

欲しい度★☆☆☆☆

今月金メダルカラーも出たAJ5が、銅メダルカラーでリリース。

最近よくAJ5が出てますが、やはりAJ5はオリジナルカラーが秀逸だと再認識しましたw




この他にも山ほどリリースされますし、adidasからはyeezyの新作も出るようなので、欲しい方は大変でしょうが、今月は9/3のAJ1が買えたら御の字ですね(^^)



posted by MeganeNoNakanishi at 12:28| Comment(0) | 欲しいスニーカーメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

次女の危険な遊び。

先日、およそ10年ほどぶりにユニバに行ってきました。


ハリーポッターファンなので、ハリポタエリアで1日…とはやはりならず。



ホグワーツ城の中に入っただけで号泣する次女。


スススーッとお城を後にした…ハリーポッターも知らない…なのに魔法の杖を欲しがる長女…



なんでやねん。



ただ、こういうところに行くと、後で見るとなんで買ったかわからないものを買ってしまうあるある発動し、よりによってスネイプ教授の杖を買わされました。



結局はキティちゃんとか、スヌーピーのエリアで1日過ごせばよかったなあと。


よし!次行った時はそうしよう!



そう思いながらも次に行くのはいつ?と(笑)



まあでも久しぶりに人混みで遊んで楽しかったです。




で、そのユニバ中、3歳の次女が私の履いてたAIR JORDAN IV OGの、よりによってヒールのナイキロゴを後ろから蹴る遊びを始めました…

61A4D21B-6ABD-4378-AF91-932D00AA17D8.jpg

まだ蹴る力も弱く、柔らかいスニーカーでしたので、汚れた程度で済んだからよかったものの…(涙)



もしこの遊びを次にされたら、目を見て、

「あかんで。」



そう伝えたいと思います。


posted by MeganeNoNakanishi at 17:02| Comment(0) | AIR JORDAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

セルモント。

国内ブランドなのに、国内よりも海外に向けたモノづくりをしている希有なブランド、CLAYTON FRANKLIN(クレイトン・フランクリン)。


欧米テイストなデザインと、丁寧な日本のモノづくりを楽しむことができ、当店でもすっかり人気ブランドとなっています。



そんなCLAYTON FRANKLINの最新入荷モデルをご紹介。


606   GP/HB

D1CDFF75-3B4D-4A37-B498-E4A199EE27FE.jpg

セルモント(メタルの内側にセルを巻いている)タイプです。



30604C91-531E-43A6-94B9-AC85DC62C120.jpg

トレンド感のある美しいボストンシェイプ。サイズ感も少し大きめで、男性にも掛けやすくなってます。



B8443992-537E-4F82-8707-CAE251F19E35.jpg


A391292E-2F11-4AD8-BF0B-F46A34FC6299.jpg

テンプルとブリッジには彫金加工が施されています。

個人的にここ、グッときますw



F2ABED6F-1720-458F-BB86-7BD1E4A33F84.jpg

テンプルの先までメタル。しかもさりげなく七宝加工。




これまでもつや消しカラーを店頭で展開していましたが、ツヤ有りのこのカラーもホント美しいです。


気になり方は是非店頭にて〜 .。.:*☆



posted by MeganeNoNakanishi at 16:12| Comment(0) | CLAYTON FRANKLIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする