2016年12月31日

今年もありがとうございました。

本日の営業は終了いたしました。

今年も一年間ご愛顧賜り、誠にありがとうございました。


2017年もアイウェアを楽しんでいただけますよう努力していきますので、何卒よろしくお願いします。



初売りは4日からとなり、新たなキャンペーンも始まります。

※営業に関してのご案内はこちらからご確認いただけます。



詳しくは元旦、2日、3日にこちらでご案内いたしますので、ぜひご確認ください(^^)


5105ADD9-AC63-43F4-AD7B-6AE86804B526.jpg


posted by MeganeNoNakanishi at 16:42| 店舗情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

2016年のスニーカーTOP 10。

2016年も明日のAJ6とKITH×adidasで終わろうとしています。



昨年のAJ30周年ほどのリリース量ではないものの、今年も数多くの名作が復刻されたり、新たに生まれたりしたいい一年だったと思います。



Yeezy Boostをはじめとするadidasの盛り上がりは眼を見張るものがあり、その波に乗りGETしてみましたが(^^;;、やはり個人的にはNIKE信者なので、今年も基本的にはNIKEを追いかけました。



エアジョーダンに眼を向けてみると、昨年なら即完だったであろうモデルも今年はクリアランスやアウトレットまで売れ残るものも多く見受けられ、安く買えるのは嬉しいような、名作がいつまでも売れ残るのは寂しくもあり…でもまあそれも含めてスニーカーカルチャーの流れなので、それはそれだなあと思う次第です。





さて、そんな2016年にGETしたスニーカーのTOP10をご紹介したいと思います。


完全な主観ですので、一般的に人気があるないは全く関係ありません。



第10位 AIR JORDAN V OG “BLACK/SILVER”

AC7B70BE-FC3C-4C52-91B2-3CF168986CE7.jpg

個人的にそこまでの思い入れはないAJ5ですが、この黒銀カラーはやはりかっこよく、さらにOGしようということでランクイン。



第9位AIR JORDAN XII OG “FLU GAME”

A9EEA2EB-A61F-440C-9EF1-3BB184BB1401.jpg

今年はAJ12がオリジナルリリースより20周年ということで、多くのカラーがリリースされました。

個人的に96年当時に自分が履いていたので懐かしくてランクインです。履いてたのはTAXI(白黒)ですが…



第8位 DUNK LOW SB “陰陽”

50FF9677-D0A7-444A-A011-D5EF2E4E3B7D.jpg

こちらに関しては、国内での正規リリースがなく、並行ショップでの販売だったと思います。

最初はそんなに欲しくなくて静観していたんですが、SNSで多くの方がPOSTしているのを見ていてじわじわきたモデルです。こういう、リリースされた後でゆっくり考えられるのは本当に理想的です。



第7位 KOBE XI iD “MAMBA DAY”

C7D9B2E0-C854-4DAE-9224-B33F7A8F6240.jpg

今年4月に引退した、NBAを代表するスーパースターKOBE BRYANT(LAL)。彼の引退試合のあった当日のみオーダー出来た(ことになっている)、NIKE iDのモデルです。

すごく派手ですが、KOBEといえば、BLACK、GOLD、PURPLEということで、この3色でまとめたモデルを作りました。

ちなみにめちゃくちゃ履きやすいです。でも合わせにくいです笑



第6位 AIR MAX I iD

4CE0F941-6B8D-4899-82D7-9277A4E09869.jpg

これもiDになります。

自分の今の気分と好きを詰め込んだらこんなシンプルなのになりました。

モノトーンとガムソール、大好きなんです(^^)



第5位 AIR MORE UPTEMPO “BLACK/WHITE”

6F2378A0-ADB9-48A7-A042-22585BB494B2.jpg

今年はモアテンも20周年と言うことで、メンズはこの黒白からスタートして、白赤、ATL五輪、白ガムの4色がリリースされました。

中でもこのカラーは当時履いていたのと、PIPPENが履いていた印象が強いので、ほんと買えてよかったです。

このカラーは国内での正規リリースがなく、海外の正規店でGETとなりました。



第4位 AIR MAX ZERO iD “S+R”

BF6EB3E9-6D36-4008-983C-8E728B797083.jpg

エアマックスの生まれた日、3/26(だったと思う)に、友人と片方ずつ交換する計画でオーダーしたものです。

これに関しては、そのプロセスが非常に楽しく、思い入れが強いので4位となりました。

AM0はホント履きやすいです。オススメ。



第3位 AIR MAX 95 × size?  × DAVE WHITE “RABBIT”

7A0630D4-4991-4669-9D1F-078A020C6679.jpg

NIKEと英国のショップsize?と英国のグラフィティアーティストDAVE WHITEとのトリプルネームの一足です。

ウサギをモチーフにしたDAVE WHITEのアートをアッパーに大胆に配したモデルです。

これはsize?から直接GETしましたが、正直届くまでは微妙かなと思ってましたが、届いてみるとめちゃくちゃかっこよくて。まだ履いてません笑



第2位 AIR JORDAN VIII CHAMPION PACK “TROPHY”

7A79DA9F-0BAA-4124-9709-3FD4686A201D.jpg

AJ8のチャンピオンパック。出ないのではと心配しましたがちゃんとリリースしてくれました笑

AJ8自体大好きなのと、このカラーリングが抜群です。

金色の部分についた指紋は私のではないです笑 デザインです。



第1位 AIR JORDAN I HIGH OG “BANNED”

6CE069A1-A893-4F7B-A151-43CB57869CC4.jpg

すみません!ベタ過ぎる一位です笑

ただ、前回の復刻時に買えずに悔しい思いをしたので、今回はと張り切ってGETしました。

国内では惨敗しましたが、なんとかEU圏の正規店で。

シワシワレザーに賛否がありますが、全く気にならずむしろかっこいいです。

心底買えてよかったモデル、ぶっちぎりの第1位となりました。



半分以上まだ履いてないので。お正月に一気に履いていこうと思ってます(^^)


2017年もたくさんのスニーカーとの出会いが楽しみです。


posted by MeganeNoNakanishi at 12:47| スニーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

欲しいスニーカーメモ〜2017年1月号

今年は1/2にAJ4がリリースされ、12/31にAJ6がリリースされるという、なんとも忙しい1年でした。



またナイキで言うと、SNKRSの導入もあり、WEB抽選が増えたことで多少公平にはなったのかもしれません。



2017年も流行り廃れに関係なく、自分が履きたいスニーカーを追い求めることになりそうです(^^)




さて、早速2017年1月もリリースがたくさんありますので、個人的に気になったものをわかる限りでメモしていきたいと思います。



欲しい度は今回も最高が★★★★★です。



1/5
F4692786-9D40-4268-9B04-28C8A93461F2.jpg

NIKE SB DUNK LOW PRO “CAMO”

欲しい度★★★★☆

今年はエアフォース1よりたくさんのカモモチーフのものがリリースされ、iDでカスタマイズすることも可能になっていますが、来年1月にはダンクが出るようです。

アッパーが全面カモ柄よりも、これくらいの使い方が個人的にはしっくりきます。



1/7
803C084E-88E6-4789-8CBF-5B31BDDC5458.jpg

AIR JORDAN XV “STEALTH”

欲しい度★☆☆☆☆

1999年にオリジナルがリリースされたAJ15が復刻されます。

前回の復刻時にはアウトレットまで流れても売れ残っていました。

試着してみるも…

今のスニーカーシーンにおいて、どのような評価を受けるのかが気になるところです。



1/14
78E73D1E-9164-4C4D-B0BF-C9639E230487.jpg

AIR JORDAN XII LOW “MAX ORANGE”

欲しい度★☆☆☆☆

今年も数カラーが復刻やニューカラーでリリースされたAJ12より、ローカットの新色のリリースです。

差し色にオレンジが入ったシンプルな配色ですが…



1/21
5D558295-730D-42C1-B378-E76C30E83D6C.jpg

AIR JORDAN XIII “BLACK CAT”

欲しい度★★★☆☆

今月末にリリースのAJ6と同じく、マイケル・ジョーダンのニックネーム“BLACK CAT”をモチーフにしたシリーズの配色のAJ13になります。

実はAJ13は履いたことがないので、一足欲しいところですが、来月オリジナルカラーがリリース予定なので悩ましいところです。



1/26
357D4BEE-E97D-48CF-9828-F12FFAC22A19.jpg

AIR FOAMPOSITE ONE “ROYAL”

欲しい度★★★★☆

個人的に苦手意識のあるポジットですが、このカラーは別格です。

オリジナルリリースから20周年を記念して王道のオリジナルカラーが待望の復刻です。

ポジット=ロイヤル。ペニーと言えばやはりこのカラーでしょう。



1/28
235B777D-E369-44C4-BD4F-672800600D7C.jpg

AIR JORDAN VIII “SEQUOIA”

欲しい度★★★★☆

個人的な思い入れの強いAJ8より、画像リーク当初はUNDEFEATEDとのコラボだと噂されていたカラーリングがリリースされます。

蓋を開けてみればSEQUOIA PACKで、UNDEFEATEDとのコラボではなかったので星を一つ落としましたが、やはりAJ8はかっこよく、この手のカラーは持っていないので、今の所欲しいモデルです。



1/28
2DA5A715-46DE-415E-B75D-4700DDC3FD18.jpg

AIR JORDAN XII “CHINESE NEW YEAR”

欲しい度★★★☆☆

中国の旧正月を記念したモデルが今年もリリース予定となっています。

トゥガードのパターンや、タンの刺繍など、通常のAJ12とは異なるユニークなモデルです。

個人的にはもっと思い切りこって欲しかったなと思います。



恐らくまだ私が知らないだけで、すごいのが控えていそうな気がしますが、今の所こんな感じです。


AJ8→ポジット→ダンクの優先順位かなーと今の所思っていますが…


何はともあれ、2017年も楽しんでいきたいと思います(^^)


posted by MeganeNoNakanishi at 09:25| 欲しいスニーカーメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする