2017年05月14日

聖地シカゴ。

エアジョーダンシリーズは、今31作目までがリリースされています。

主人が引退してもなお新作がリリースされ続けている、稀有なシグネチャーモデルな訳です。



そんな中にあって、2008年にリリースされた、記念すべき23作目は個人的にも好きなモデルの一つです。



そのAJ23より、2015年当初、シカゴにオープンしたジョーダンブランドショップ"32 South State store"でのみリリースされたカラーがこちら。

 
22415F2B-7C68-497A-B8E0-94BA7986FB94.jpg

AIR JORDAN XXIII “CHICAGO”

最近になって、アメリカの大手チェーンでリリースがあったので入手する事ができました。

AJ23は、環境問題を考慮したコンシダート理念に基づいて設計された初めてのバスケットボールシューズとして、環境に優しいゴム素材が使用されていたり、接着剤の使用を最小限に抑えた作りになっています。

アッパー全体を質感の良いシュリンクレザーが覆っていて、ラグジュアリー感が漂います。



0369640B-034A-498C-8F93-422961BDFB3B.jpg

何と言ってもこのヒールの刺繍がたまりません!

これが入っているだけでスペシャル感がすごいです。



80D13F40-BC60-42C6-B869-7D05B0FB8821.jpg

アンクル部分にはスターズがプリントされています。



E09A26E9-3DB0-42EF-8E16-96D468BD023A.jpg

トゥガードにはマイケル・ジョーダン(風)のサインが笑



49F708C9-51BB-4D4A-ACAB-FEA2B9AB380F.jpg

土踏まずの部分はカッチカチです笑

その他はガムソールになっており、ここも個人的にはポイント高いです(^^) このアウトソールのレイアウトはマイケル・ジョーダンの指紋がモチーフになっています。たしか…



5F60D3AE-50BC-4657-912C-1D99E519E329.jpg

シュータンもシュリンクレザーで、片方にはジャンプマンロゴ、もう片方には23が配されています。



7B17A390-BCDB-46E5-8A7A-8670C82020F9.jpg

2008年のオリジナルはシュータン裏にマイケル・ジョーダンの指紋がモチーフになったものがプリントされていましたが、このモデルはシカゴのエリアコードがプリントされています。スペシャル感ムンムン!



36362F15-9FA7-45CB-91E7-B51DC29D0427.jpg

インソールのロゴも通常とは異なります。履いてると無くなりますが笑



CF7DE521-150A-4521-B6A2-43083805BABF.jpg

上質なレザーシューズのようなブローグ(模様穴飾り)が施されており、とにかく美しい。見ていて飽きません。



90C54998-EAC0-486C-99F6-7EFBBAE072DF.jpg

あえて残念な点を挙げるとすれば箱です。これは完全にオリジナル箱の方がかっこいいです。オリジナルにはDVDも付いてましたね笑




AJ23は履き心地がよく、好きなモデルの一つですが、オリジナルの多くのカラーは、エナメルレザーが使用されていて、あまり履かないうちに黄ばんでしまい、綺麗な状態なのに履けないという悲劇的な状況のものが多かったのですが、これはその辺あまり気にせずに長く愛せるような気がしています。


FA14870A-D73E-4F6E-96EB-F7980C4C4CB3.jpg


大事に履こうと思います(^^)

posted by MeganeNoNakanishi at 16:09| AIR JORDAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする