2020年04月06日

プーマ。

プーマのスニーカーを買いました。

およそ20年ぶり、人生2度目のプーマです。


7CFD6F85-FEE3-4C68-A0B9-F8DA7896020D.jpg

PUMA SUEDE CLASSIC AMBUSH "CAMO"

プーマを代表するクラシックモデルです。


なぜ買ったかというと…


すごく安かったから笑



やはり基本的にNIKE信者なので、気にはなっていてもついついNIKE以外を買えなかったのですが、定価の4分の1の値段だったら、そしてマイサイズが在庫ありなら買いますよね。



で、プーマのスエード、すごく有名なモデルなんですが、どんなモデルなのかはほとんど知らないので、今回はスエードの知識をうっすら広げようと思います。


まず、プーマの創業者ルドルフ・ダスラーは、アディダスの創業者アディー・ダスラーの兄であることは有名ですが、そもそもここすごいですよね。世界的なスポーツブランドを兄弟別々で作り上げられるって、どんだけー!笑


失礼しました。


スエードは1968年にトレーニングシューズとして発売されました。50年以上の歴史を持つすごいスニーカーです。

当時のスポーツ大会などで使用されて注目を集め、そんな中、NBAプレイヤーのウォルト・クライド・フレージャーが同モデルに惚れ込み、同じデザインでバスケット用のものが欲しいと依頼したことから生まれたのが、ものすごいよく似たモデルクライド。


なるほど、それで似てるんですね。ふむふむ。


実際ステッチやロゴ、素材の毛足の長さなどの違いもあり、低下も違うようです。


個人的な印象としては、アディダスのキャンパスに似たシルエットだなと。


まだ履いてませんが、気に入ったら他のカラーも買おうと思います。





posted by MeganeNoNakanishi at 16:38| スニーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする