2015年05月15日

あなたならどっち??

1.jpg


先日、SNSでこんな質問をしました。



「スニーカーの中古に関してどう思われますか?」




もちろん意見は割れました(^^)








中古が無理な方は分かりやすいです。



私自身そうなので。



もちろん試着程度は大丈夫ですが、何回か実使用したものは無理です。







中古OKな方は、やはりコスト的な部分も多いようですが、どうせ自分が履いても汚れるからOKっていうのが多かったように思います。



もちろん状態や本物かフェイクかなどを見定めるっていうのが大前提です。



ただ、みなさん汚れ以上に気にされてたのが『匂い』です。どんなに状態がよくても臭いのは買わない。



確かに…




あと、中古OKな皆さんの中には、AJ1のオリジナルのような、いわゆるビンテージモノを愛好してる方も多いように思いました。



たしかにヴィンテージモノは、デッドストックなモノは少ないし、履いてるからこそのかっこ良さがあると思います。



私の世代以上のAJフリークなら、AJ1オリジナルは一度は憧れたことがあるはずなので。




実際、私自身現行のレアものを見るのと同じくらい、AJ1オリジナルをみたりすると目が輝いちゃいます☆






中古を買ったことはありませんが、ここはかなり共感しました!







あっ。






今書いてて気がついたんですが、私を含めた中古NGな方って、ブラックカルチャー好きが多いんじゃ…!





ブラックカルチャー文化の中において、




「スニーカーは常にフレッシュに履くもの。」




常にフレッシュでクリーンな汚れのない状態で履くのがかっこいいとされています。




黄ばんでたり、汚れたスニーカーは履かない。







この説、いい線いってませんか??







文章がまとまりなくてスミマセン…
























kinoko.jpg

http://opt-nakanishi.sakura.ne.jp/




posted by MeganeNoNakanishi at 14:11| Comment(0) | スニーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: