2017年05月12日

キッズ新作入荷。

自分の子供がメガネを掛ける事になった時、どんなメガネを選ぶのか。

メガネ屋という職業柄、想定したセレクトをして来たつもりではありますが、5年前に長女が掛ける事になった時、それまでとは見方が変わりました。



親にとっても、掛けるお子様にとっても、小さい頃からメガネを掛けるというのは嫌なもので、私も長女が掛ける事になった時はやはりいい気持ちはしませんでした。



でも、掛けないと眼や脳の発育にも影響を及ぼすし、掛けるしかない。


そうなったらどんなメガネから快適に、オシャレに掛けられるか。



今日ご紹介のメガネは、私も娘も満足して掛けているモデルの一つです(^^)


bonbonniere(ボンボニエール/日本)

5A71A9FE-8A8E-4DA2-AE16-9AC9651FA692.jpg

プラスチックフレームが一般化した事により、お子様にもプラスチックフレームを選択する方も多いですが、様々な面で特に小学生まではメタルフレームの方がいいと思います。



254CCF69-8E9D-457F-982E-5885A50E2B62.jpg

このモデルは、フロントをチタンシート一体成型で構成されていて、溶接部分が特に少ないので軽いのにがっちり丈夫です。

プラスチックフレームは、汗が染み込む事により、劣化してツヤがなくなり、白く変色してしまう事がありますが、このフレームはカラーハゲもしにくく、テンプルには弾力性のあるβチタンが使用されているので弾力性があり掛け心地が良く、衝撃も逃がしてくれます。



A56DD4EB-C19D-4063-B79F-3217C3565F4E.jpg

モダンはラバータイプになっていて、柔らかな耳当たりと汗をかいても滑りにくくなっています。


万全の機能面、そして可愛いラウンドタイプでバイカラーになっているのもポイント高いです(^^)


どうせ掛けるのなら、思いっきりおしゃれなメガネでいきましょ♪



もちろんこちらのメガネにも、新しくなった

Kid's Clubサポート

付いてます(^^)  

詳しくは前回のブログをご覧ください。


74F57C22-0546-43FF-AEAB-EED608FCDDD1.jpg


posted by MeganeNoNakanishi at 11:37| キッズ・ジュニアメガネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする