2018年06月16日

ドラマ。

以前、ここで書いたことがありますが、私はドラマ好きです。

とりあえずほとんどのドラマの第1話は観て、だんだん減らしていくスタイルで観ています。



春に始まったドラマもほとんど終わりましたが、今シーズンは、


・崖っぷちホテル

・モンテクリスト伯

・コンフィデンスマンJP

・おっさんずラブ

・あなたには帰る家がある

・シグナル

・未解決の女


が最後まで残りました。


最近のドラマって本当によく出来ていて、ちゃんと観ればほぼどのドラマも面白く、あとは好みの問題かと思います。


中でもコンフィデンスマンJP、モンテクリスト伯、あなたには帰る家がある、の3作はかなりハマってしまいました(^^)


コンフィデンスマンJPは、脚本が本当に素晴らしく、あの軽快感、『リーガルハイ』っぽいなーって思っていたら、調べて観たらやっぱりそうでした。そればかりか杏さんと長谷川博己さん主演のドラマ『デート』、映画『ALWAYS三丁目の夕日』シリーズも手がけた方の脚本。ハマるのは必然でした笑主演の方々の個性もピッタリハマっていました。映画化されるみたいですし、続編がありそうな気もします。

B00A4E88-95FF-4E06-AA62-9579A38E44B0.jpg



海外の小説『巌窟王』を国内向けにドラマ化した『モンテクリスト伯』は、ただただディーン様がかっこよかったです笑  昨日まで新海さんと同じ髭のはやし方をしていましたが、妻には鼻で笑われてしまいました笑 えぐい描写と心情。最終回は賛否あると思いますが、個人的にはいい終わり方だったのではないかと思います。

B4E17B07-1815-4E60-ADAD-F4E075470F17.jpg



そして、一番ハマらないだろうなって思っていたのが『あなたには帰る家がある』でしたが、コレはキャスティングがハマりすぎてて、本当に面白い、ていうかもうコレはホラーです笑 木村多江さんが怖すぎます笑
来週で最終回、楽しみすぎますが、タイトルがタイトルだけに、そういうことなんでしょうね笑

952A4B96-4A1C-4C41-94C0-7CBFB83684FE.jpg




テレビドラマが視聴率を取れないと言われていますが、こんなに面白いのに不思議でなりません。

そもそも今の若い世代の方はテレビを見ないんでしょうか…

残すドラマはあと2つ、最後まで楽しんで、来シーズンを楽しみにしたいと思います(^^)


posted by MeganeNoNakanishi at 11:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする