2019年12月01日

曰く付き@

今年は、エアジョーダン1やエアフォース1などの、クラシックバスケスニーカーが人気でしたね。

この2つのモデルだけで、今年どれくらいのリリースがあったのかもわからないくらいです。


どちらももともと好きなモデルなので、見境なしに買うと大変なので、選ぶのも大変なわけですが、私の場合は簡単です。


履きたいかどうか。


これだけです。プレミアが付くかどうかは全く関係ありません。気に入って買ったものが結果的にプレミアが付けばそれは嬉しいですが笑



という事で、先月NIKEアプリでオーダーした一足をご紹介です。


DC8CC594-8894-4D40-9A01-DE912CCC621F.jpg

CACTUS PLANT FLEA MARKET x NIKE AIR FORCE I LOW "SUNSHINE"

個人的に好きなモデルのエアモアアップテンポの要素をエアフォース1に搭載したようなデザインで、リーク時より気になってました。

そしてやはりエアフォース1と言えば白でしょ!という事で、オールホワイトをNIKE BY YOUでオーダーしたわけです。

NIKE BY YOUとは、少し前まではNIKE iDと呼ばれていた、スニーカーを自分好みにカスタマイズしてオーダーするサービすです。

通常なら、あーでもないこーでもないと考えながらゆっくり作れるのですが、最近人気のモデルはすぐに完売するので、あまり迷う時間はありませんでした。

で。

このモデルがなぜ曰く付きなのか。

このモデル、日本では正式にリリースされてないことになっているんです。

一部の入り口を見つけた人達だけが買えた、いや買えてしまったモデルなんです。

購入後にキャンセルになった方もいるとか、色々聞いていると、自分の手元にちゃんと届くのか不安でしたが、この通り無事に届きました。

どういう経緯で買えたのかは、ここでは割愛させて頂きますがw

実物、すごくかっこいい!


という事で、ディテールをと思いますが長くなってしまったのでまた次回笑
posted by MeganeNoNakanishi at 16:52| AIR FORCE 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする