今日は特に今、ダンクは人気です。普通のダンクもSBダンクも簡単には手に入りません。先日のシラキュースダンクも結局手に入らず。プレ値を出す気は最初からないので、あっさり諦めることとなりました。
数年前までは普通に、いやむしろ安く手に入れることもできたダンクが、なぜ今手に入れにくくなったのか。
これはいくつか理由があると思いますが、個人的に特に思うのは2つ。
まず1つは、来なくない流通量が少なくなっとことが言えるでしょう。日本が格下げになったこともあり、モデル数も展開サイズも少なくなっています。
そして、トラヴィス・スコットが着用していることも大きく影響していると思います。先日のシラキュース大カラーもリリース前に彼が着用した画像がリークされたとにより、いわゆる映え重視の方が飛びついたのは言うまでもありません。
と言うわけで、普通のダンクすら買えなくなった時代ですが、今日は2016年に国内未発売だったこちらをご紹介します。
NIKE SB DUNK LOW "YIN-YANG"
右が白ベース、左が黒ベースの、左右で反転したカラーの一足。
なぜか国内では展開されず、これは確か並行輸入店で購入した記憶です。それでも今のようなプレ値ではなく、これも1万円台でした。
購入以来すごくお気に入りで、定期的に履いていますが、最近よく思うんです。
「右側の白ベースの方が好き。」
アシンメトリーなモデルなので、もちろんトータルで好きではあるんですが、この右の白ベースがどうやらツボなようで、このカラーをエアフォース1のカスタマイズ『NIKE BY YOU』で作ろうか、今結構真剣に考えています。
ただ、性格的に作ると今度は左の黒ベースの方も作りたくなるような気もしています笑
こうなると一周回って作らなくてもいいのでは?となります笑笑
この思考ループをここ1週間ほど続けている、と言う話でした(^^)
考える時間を楽しんでるんですけどね笑