2017年09月10日

細いくつ。

最近コルテッツがお気に入りで。


コルテッツは、高校時代にどこかの限定モデルで出ていた、赤のナイロンコルテッツを気に入って履いていた思い出がありますが、45周年を迎え、今年また盛り上がりを見せていることもあり、魅力的なものが多数リリースされています。



そんな中、国内で確保出来ずに悶々としていたところ、後日海外でリリースされ、無事英国より手元に届いた一足がこちら。


12E03316-1F2B-492D-8AD2-A586CD881EA4.jpg


NIKE CLASSIC CORTEZ KM QS “TRACK SPIKE”

ナイキのアイコンであるSWOOSHが誕生する以前の、試作品からインスパイアされたモデルです。



A237269F-BB52-4699-9F3E-A47089A6CA5A.jpg


0700434B-E6E3-416F-A124-A35A700F3443.jpg


F2C26315-38AD-4BCB-A0C6-DA177FF2F941.jpg


アッパーにはめちゃくちゃ柔らかいレザーが使用されていて、触ってるだけで気持ちいいですが、型崩れしやすいかもしれません。

アッパーの外側にはSWOOSHがなく、そこには、陸上コーチをしていたビル・バウワーマンが、ケニー・ムーアという選手のために試作したシューズをイメージして、“MOORE”とマジックで手書きされたようなプリントがあります。



1FF32505-656E-4651-B618-4F682364E2BD.jpg


ヒールのロゴもエンボスのみで、これがまたいい(^^)



8795E0C1-7BFA-45A6-9C68-E5166C59FBA3.jpg


内側のみを見ると普通のコルテッツ風です笑



57D663CA-6ACA-4854-89BC-323181A338B5.jpg


48554840-4946-4EC1-91AE-8E4842601923.jpg


そーるのデザイン自体は通常とそんなに変わりませんが、通常と違いヒール部分の角のカットがないので、ヒールが高く感じます。

あと、幅が細いー!笑笑

めっちゃ細いので、ワイズのある方は履けないと思います。



7DC4DC7B-F7C8-43BD-9F6D-9B7719DE4E69.jpg


3563340A-64BC-4852-A060-DADB0AF6F080.jpg


インソールには、ビル・バウワーマンのトレーニングルーティンの1つがプリントされている…そうです。





シンプルなモデルなのに細部に凝っていて、SWOOSHが外側にないっていうのがいいなぁって思います。


内側のも取っちゃえばよかったんじゃ…


色もいいし、箱のロゴも風車ロゴだし、なんせお気に入りですo(^_^)o






ニコンフェア開催中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ニコンレンズフェアのご案内

7F1BC2CE-EEE9-4A8A-A808-188BEDC432E3.jpg
posted by MeganeNoNakanishi at 12:02| スニーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

今月のスニーカー〜2017年8月号

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね(^^)

過ごしやすい。



とは言え、まだまだ日中は暑い日もありますので、まだ短パン活躍しそうです。




さて、8月もいろいろ履くことが出来ましたので、


1CFBA5C2-A7F1-4943-8345-5BB773479E27.jpg


8月号行ってみたいと思います!




CCA42AB8-155A-48F2-AF65-77A5D69889B0.jpg

JORDAN SON OF LOW   @ひまわり畑時

確か、AJ3・4・5・6を組み合わせたハイブリッドモデル。結構バランスいいと今見ても思います。

佐用町にひまわりを見に行った時にひまわりに合わせたカラーを無性に履きたくなり笑

暑かった…



B24816DB-0EA9-4164-972A-4DAEE855CEEF.jpg

AIR JORDAN IV RETRO “WHITE CEMENT”   @買い物時

OG仕様が復刻されたことで、影の薄い存在になってしまった一足ですが、確かにヒールはナイキロゴの方がいいかもしれませんが、このカラーのAJ4はやはりかっこいいなと再認識させられます。



97601110-4DA0-44E3-83CB-111C1A7E775A.jpg

AIR JORDAN I LOW OG “METALLIC RED”   @娘の書道表彰式時

いつ買ったか忘れそうになりますが、やっと下ろすことが出来ました。

RETROとOGでは全くデザインが異なり、やはりOGが秀逸です。

国内ではあまり流通してなかったり、海外でも低評価なLOWですが、個人的にはかっこいいと思う次第です。



8CC9BDEE-13CF-49EA-B094-5BC0360536A1.jpg

AIR FORCE I LOW “BRING BRING PACK”   @お仕事時

10年くらい前にリリースされ、名古屋に住んでいた当時、本当によく履いた一足です。

アッパー全体にパテントレザーを使用し、カラーもド派手。

で、およそ8年ぶりくらいに履いたわけですが、やっぱり一度ハマったスニーカーは格別です!



914D00F9-966D-44E7-9FF4-51A235B7B039.jpg

ROSHE ONE   @ウォーキング時

昨年の5月から始めたウォーキング。意外に続いてます笑

腰の状態も完治とまでは行きませんが、ずいぶん良くなってます笑

ROSHE2が履きやすかったのでこれも履きやすいだろうと思いましたが、ROSHE2の方が抜群にいいです。



D630313C-4A3D-4CFB-BE30-DA20A77C6CEB.jpg

AIR JORDAN IV RETRO “PURE MONEY”   @王子動物園時

夏のうちに下ろさねば!と言うことで、個人的には購入からかなり短い期間で下ろしました。

やはり夏には白です。が、見た目よりかなり通気性の悪いAJ4。

暑すぎました…笑



3F63549E-AE3D-4CDE-915B-9EE7FB6870EA.jpg

AIR JORDAN XIV ORIGINAL “CHICAGO”   @メアリと魔女の花鑑賞時

1998年製のオリジナルです。

1日履いて全く問題ありませんでしてが、帰宅後の玄関で…

ソールが全て剥がれると言う惨劇涙

翌日補修し、無事元通りになりましたが、果たして次に履く数年後はどうなのか…

どちらにしても遠出は出来ません笑




白系のスニーカー率がやはり高くなりました。


9月はどうなるのか?


それは私にも分かりませんが、そこを楽しもうと思います(^^)







ニコンフェア開催中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ニコンレンズフェアのご案内

7F1BC2CE-EEE9-4A8A-A808-188BEDC432E3.jpg
posted by MeganeNoNakanishi at 10:21| スニーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

今月のスニーカー。2017年7月号

今日で7月も終わり。


気づけばどっぷり夏です。



先日出かけた際にフルレングスのデニムを履いていたんですが、さすがに暑すぎて、しばらくは短パンを履くことを決意させられました(^_^;)




さて、7月も色々と履きましたので、


3EA85FF0-9306-4765-BDF1-B205714A7316.jpg


2017年7月号行ってみたいと思います!





2EB985B4-CFE1-4914-BDFC-32067B455A9B.jpg

VANS ERA   @お仕事時

今現在で唯一持ってる、と言うか、これまでのスニーカー人生で初のバンズです。

先日のスヌーピーのバンズ、買っておけばよかったと今後悔しております…笑



4A2BB6CE-8B48-4A7E-A922-EA0B8108526F.jpg

NIKE SB DUNK HIGH “DE LA SOUL”   @近所に買い物時

久しぶりに履いたデラダンです。

デラソウルのクラシック「3 FEET HIGH AND RISING」のアートワークを大胆に配したモデルです。

オリジナルはLOWカットだったので、次はぜひLOWカットでの復刻をお願いしたいものです。



1E3AFD29-8537-4B56-AC97-7D13512D2803.jpg

NIKE CORTEZ CLASSIC NYLON “COMPTON”   @公園時

コルテッツの30周年を祝ったモデルを早速…と言いながらも1ヶ月ほど寝かせておろしました。

高校生の時以来履いたコルテッツは、意外にも?履き心地がいい。

そして、ヒールの“COMPTON”がN.W.A.を思わせて、なんだかギャングスタな気分でした(^^)



39ACBA7B-6C6C-4B4A-8CA0-A8068022DA0C.jpg

NIKE AIR JORDAN I HIGH OG “BLACK / WHITE”   @公園時

これも約2年ぶりに履いたオリジナルカラーのAJIOGになります。

今回、初めて一眼レフにて撮影してみました。正確には妻に撮影してもらったわけですが、正直iPhoneで充分だと思ってたんですが、こんなに違うとは…ナメてました(^_^;)



5A52B5DE-8365-4129-B6DE-871A98E9453C.jpg

NIKE AIR FORCE I LOW SUPREME “25th ANNIVERSARY”   @お仕事時

最近ちょくちょく履いているAF1で、'07年製、購入から10年経つ一足です。

エイジングで、主にソールが黄ばんでいますが、最近はそこがむしろ気に入っています。

大事に履いてやろうと思ってます(^^)



B330E306-1CB1-4E67-AF01-FEE20A5F543B.jpg

NIKE AIR MAX I × ATMOS “ELEPHANT”   @神戸市立須磨海浜水族園時

最近履いてる人のPOSTを見かけなくなってきたのでおろしました。

かっこいい!

もともとAM1好き、エレファントパターン好きななので、これは堪りません。本当に買えてよかった(^^)

ただし、おろしたてからのイルカショーでずぶ濡れになるという誤算…




来月も、1日でも多くスニーカーが履けるように頑張りたいと思います笑




店内全てのサングラス対象の『サングラスセール』開催中!


DCF733FD-36A5-44E9-BFB7-670040A80129.jpg

94E20830-98AE-46B1-8E7C-C182A8E9BECF.jpg


posted by MeganeNoNakanishi at 12:50| スニーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする