2017年09月04日

最高にタフ。

これでもかー!!!



って言うほどタフな日本のブランド、RIDOL(リドル)のアイウェア。





日本製の質の良いチタンを使用し、熟練の職人技によって丁寧に作られています。




人気モデルがリストックしました。




773A630F-CE14-437D-B8D5-83D065D58F95.jpg



4A60BD10-5773-4BB8-B753-0C502A042A2A.jpg



シンプルなデザインだからこそ、素材の良さ、作りの良さが分かりやすい、そんなアイウェアです(^^)







ニコンフェア開催中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ニコンレンズフェアのご案内

7F1BC2CE-EEE9-4A8A-A808-188BEDC432E3.jpg
posted by MeganeNoNakanishi at 12:43| RIDOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

いい仕事してますね。

日本の職人が作り出す、最高品質なチタン製アイウェアブランドRIDOL TITANIUM(リドル・チタニウム)。


最新作は、ただいま絶好調のラウンドタイプです。



AA5C8C14-E352-4E0B-8E56-657D4409A396.jpg

いい仕事してます(^^)



8627389D-4942-4733-A5CB-31C9C767AD58.jpg

フロントは、チタンシートをくり抜いて成型しているため、溶接がなく、美しい仕上がり。

また、溶接がないので大変丈夫です。



004F9939-411F-4E3E-A5FD-4E9B85EF37A9.jpg

フロントには段差を作り、立体的な表情になっています。



EE160CCD-C44C-4339-89EC-9DB4B6F6BFC4.jpg

テンプルはメタリックシルバーなので、フロントのマットグリーンとのコントラストが効いています。



ここのメガネより丈夫なものはなかなかないと言えるほどのタフさと、シンプルだからこそ、職人技が際立っていますので、ぜひラウンドタイプをお探しならお試しください(^^)


posted by MeganeNoNakanishi at 12:28| RIDOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

RIDOLリストック。

熟練の職人によって生み出される質のいいチタン製アイウェアのみを展開するRIDOL TITANIUM(リドル・チタニウム/日本)。


当店でも人気のアイウェアブランドです。



そんなRIDOLより、人気モデルがリストックしましたのでご紹介いたします。



09560B8E-8E4D-4AF9-B3AB-E699317E1A0C.jpg

フロントのブローラインが太めのラウンドタイプです。

前からは見えないように2ブリッジにしたり、フロントとテンプルのカラーを変えてバイカラーにしていたりと、シンプルなようでいてかなり凝った作りです。



A7A0FFB3-D598-4EA3-8E69-4E7292D7BA04.jpg

こちらはチタンのシートをくり抜いてフロントを制作している一体成型モデルです。これにより、溶接部分が極端に減り、かなり丈夫になります。

もちろんユニセックスですが、特に女性に人気です。



0E57B4D1-20D7-466A-BA9C-8E63BDC482FF.jpg

スクエアなブロータイプです。

シンプルなモデルなので、むしろ日本の職人による丁寧なモノづくりを体感していただけると思います。

丁番部分もスパルタ智という、要は丁番部分が一体成型された仕様で、これには高い技術を要します。




RIDOLは、一見シンプルなものが多いですが、手に取り、実際に掛けてみると、その作りの良さ、掛け心地の良さを体感し易く、また、大変丈夫なので、歪ませたりしやすい方や、一本のメガネを大事に長く使いたい方にオススメです。


ぜひ店頭にてお試しください(^^)


posted by MeganeNoNakanishi at 10:20| RIDOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする