2017年09月08日

ナード。

見た目はインポートものなに日本のブランドCLAYTON FRANKLIN。





それもそのはず、国内よりも先に海外で販売していた、稀有なブランドなんです。





そんな同ブランドより、個人的にも気に入っているNERDなモデルが入荷しました。




3704D156-685C-4A2B-94CB-A1D33611D7D6.jpg



一歩間違えたら…なギリギリのカッコ良さがオススメポイントです。




22EA0220-E978-4CAE-8364-537427A769D9.jpg




溝掘タイプにすることでフロントリムを細く見せたり、智やテンプル芯に彫金加工を施すなど、細部に拘った、質の高いものづくりから生まれた、軽くて掛けやすい一本です(^^)






ニコンフェア開催中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ニコンレンズフェアのご案内

7F1BC2CE-EEE9-4A8A-A808-188BEDC432E3.jpg


posted by MeganeNoNakanishi at 17:16| CLAYTON FRANKLIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

CLAYTON FLANKLIN新作B。

これまで2回にわたりご紹介してきましたCLAYTON FLANKLIN新作のご紹介。

これでラストの3回目となる本日は、オーバル(楕円)タイプをご紹介します。



342DC716-6E92-4193-B2FC-401A42483263.jpg

上下幅の深めのオーバルシェイプです。



CB2DE296-D1F1-45F3-B702-75EAAA8336A3.jpg

前回のものと同じくセルモント(内セル)タイプになります。

同様に彫金加工も施されています。



2239C1F7-C433-4296-8DB3-8C0A72D8AD21.jpg

このモデルは、モダンの先までメタルとなっており、独特の気持ちいい掛け心地を楽しめます(^^)

ただし、金属アレルギーの強い方や、汗をよくかく方はこの部分をシリコン等でカバーしたりすることも出来ます。



オーバルタイプはクセがなく、優しいデザインなので、女性だけでなく男性にも人気の形です。

気になる方は是非店頭にてお試しください(^^)。




期間限定サングラスセットが\8,640より!



828A2DB5-33C3-43C7-BF2F-2E2B5AADE4B3.jpg
posted by MeganeNoNakanishi at 11:58| CLAYTON FRANKLIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

CLAYTON FLANKLIN新作A。

昨日ご紹介しましたCLAYTON FLANKLINのプラスチックフレームの新作に加え、只今トレンドど真ん中のラウンドタイプの新作をご紹介します。


9DC920B9-B036-48A6-9297-178FE521EB86.jpg

ボストンと丸を合わせたようなレンズシェイプのメタルとアセテートのコンビフレームです。



C335E314-F9A3-4A14-B933-C151623107A2.jpg

彫金加工による模様の入ったメタルリムの内側にアセテート生地が巻いてあるタイプになります。

これもクラシックな技法で、『セルモント』と言いますが、最近業界では『内セル』なんて呼ばれ方もしています。どちらでもいいんですが(^^;;



F734EBC0-4403-49B7-8942-629B4F1D16F7.jpg

智の部分にも彫金加工が施されております。

このカラーはメタルとアセテートのカラーのコントラストが少ないので、一体感がありさり気なく掛けて頂けると思います。



メタルフレームならではのしなやかな掛け心地の良さを実感いただけます。

気になる方は是非店頭でお試しください(^^)




期間限定サングラスセットが\8,640より!



E6B03335-C9D4-484B-AB48-2DC00FC1E53B.jpg

posted by MeganeNoNakanishi at 11:51| CLAYTON FRANKLIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする