2016年05月21日

HBD.

今日は次女の3回目の誕生日です。


生まれた日を昨日のように思い出します。


切迫早産の危険があり、入退院を繰り返した妻はほんとよく頑張ったと思います。


長女が3.5kgくらいで生まれてきたので、2.5kgで生まれた次女はほんとに小さく見えましたが、元気に大きくなったなあと。


ニコニコ笑顔で、よく笑い、気に入らないと泣き叫び(笑)



2人の娘にたくさんの笑顔と元気をもらって、自分は生きていると。



生まれてきてくれたことに感謝する日になりました(^^)


F11E768C-4E49-4BA9-AF3F-B804FDD38CBD.png
posted by MeganeNoNakanishi at 15:21| Comment(0) | DUNK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

きもかっこいい。

去年あたりまでは、ジョーダンシリーズを追いかけてて、なかなか別のプロダクトにまで手が回りませんでしたが、最近他のモデルにもちょくちょく手を出してます。



今だとやはりAIR MAX 95が、リリースから20周年を迎え、各地て争奪戦となってますね。



まあ、私自身も当時訳も分からずに95イエローグラデを履いてましたし、思い出の一足と言えるので手を出してますが…



こっちはまた別の機会に。





今日はこっちです。

213FE8B7-7CFB-4EC6-A80E-778E964CCE0F.jpg

NIKE DUNK HIGH PREMIUM SB × CONCEPTS





NIKEの人気モデルDUNK SBと米国ボストンを代表するスニーカーショップ“CONCEPTS”がコラボしたモデル。


教会をモチーフにした“グレイル・コレクション(GRAIL COLLECTION)”の一足です。



CONCEPTSでは7/25にスペシャルボックスでリリースされ、日本国内や他のNIKE SB取扱店では通常のボックスでリリースされました。





建造物に設えられたステンドグラスがモチーフになっています。

E5513784-342B-4E86-B891-877F712439CE.jpg
(イメージです)


ステンドグラスをアッパーに描き、オーバーレイをクリアにすることで、ガラスらしさを表現しています。

同様の理由で(たぶん)スウッシュもエナメルなんでしょう。

6B64AAFD-699B-49FF-BDD5-A4885CF82D30.jpg

AA9A8086-E092-4D9C-9708-EEEEEBFB3053.jpg

CA325568-CD70-4B4A-9EC0-2C5011B80245.jpg

7240632D-E025-465C-8B59-FCE34F9ECB70.jpg




まあなんせ派手です。紐も計3種付いてますし…



しかもアッパーの素材の手触りの気持ち悪さ(笑)なかなかキモいです。



オーバーレイも黄ばみと変形がありそうですし…




ただやはりなかなかNIKE SBらしい思い切りのいいデザインなので買ってよかったかなと思ってます。




合わせにくそうっていう声も聞かれますが、正直実物を見て、そんな感じはなく、そんなに難しくはないと思います。




ご購入をお考えの方の参考になれば幸いです(^^)


posted by MeganeNoNakanishi at 12:00| Comment(0) | DUNK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

DE LA SOULのクラシック。


21B69CBF-7840-4705-BE33-8F6148E12876.jpg

NIKE SB。


ナイキのスケートボーディングラインです。



私のスケボー体験は、小6の頃友人宅の庭で、その友人のスケボーを借りてやったのが最初で最後です。



思いっきり腰から転倒して、痛いやら恥ずかしいやらで(涙)




なんの話でしたっけ?!





で、スケボーはその後縁がなかったので、NIKE SBに関しても、


「へぇ〜、かっこいいな。」


くらいはありましたが、SBラインのスニーカーを買うことはこれまでありませんでした。




が、去年このスニーカーのリーク画像を見て、


「これ、買わなあかんやつ!」


出会ってしまったのです。



2/13にNIKE.COMをはじめ、全国のSBラインアカウントショップにて発売されました。


0B48A522-B0E4-4AFE-8DB7-2782B4F8D163.jpgC42813B7-7678-47D9-843D-6665FEABEDB6.jpg

NIKE DUNK SB HIGH “De La Soul”



ヒップホップ界のリビングレジェンド、De La Soul(デラソウル)の1stアルバムにしてクラシック!『3 FEET HIGH AND RISING』('89)のジャケット写真を大胆にアッパーに配するっていう、うまい、うますぎる落とし込み方をしてきたモデルです。

A968D4C3-5291-4ED4-9363-543FAA641D5C.jpg


'05年に同デザインのローカットがリリースされていて、当時名古屋でメガネ修行で滝に打たれていた私は、名古屋パルコの一階にあったスニーカー屋、名前が、えぇっと、…忘れましたが、プレ値で置いてあって見たのを思い出します。懐かしい!




で、今年一発目はコイツになりました。


SBダンク初体験なんで、知ってる方からしたら笑われちゃいますが、ズームエアなんですねぇ!正直これに一番驚きました(笑)

0E52AB5B-0AB8-4B5E-8F0E-2218A2EC4D24.jpg



ただ、今日届いたのは30cm。



私のベストスニーカーサイズは29cm±0.5cmからすると大きかったため、その後WEB上で駆けずり回り、なんとか28.5cmをゲット!



2足買いしちゃったわけですが、一足は保管用…なんて趣味はないので、返品しようかと思案していたところ、


「俺買うわ。」


と弟。



というわけで弟に嫁いでいきました(^^)



私の分は明日届きます…
posted by MeganeNoNakanishi at 11:25| Comment(0) | DUNK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする