2017年06月28日

気になるスニーカーメモ〜2017年7月号

早いもので6月もあと数日。一年の半分がもう終わろうとしています。


エアジョーダンシリーズは、一部を除き、かなり買いやすくなりました。流行というのはすごいもんだなぁと笑


私の場合、流行で買っているわけではないですが、リリース量が多すぎたり、リリース前にたくさんのリーク画像を見ていると、手に入れる前にお腹いっぱい、なんてこと多くなりました。



さて、7月もたくさんリリースされるようですが、今回からは個人的に、より気になるものだけをピックしていきたいと思います。



欲しい度は最高が★★★★★


また、現在私が把握している中の、気になるものだけなので、もちろんもっともっとたくさん出ます(^^)



7/1
C1645ACA-0C1C-4B6B-92D7-E4904981D03E.jpg

AIR JORDAN V RETRO “FLIGHT SUIT”

欲しい度★★★☆☆

以前DMPパックでリリースされたモデルを彷彿するカラーリングのAJ5です。

DMPの時はミッドソールがブラックだったので引き締まって見えましたが、これはちょっと赤過ぎるかな…個人的には。



7/1
4BB1EF75-3360-4B51-AEB3-A4011AFD545C.jpg

AIR MAX 2 UPTEMPO '94

欲しい度★★★☆☆

'90年代の名作…迷作?がオリジナルカラーで復刻されます。

正直コレがかっこいいかどうかはわかりませんが、やっぱり世代的には懐かしく、これまで復刻リリースされた中では、このカラーが一番しっくり来ますが…。



7/4
A47DEB05-93F1-4CA7-962B-07B3E95CA691.jpg

DUNK HI SB × THOMAS CAMPBELL

欲しい度★★★★★

スケーターでありサーファーでもあり、クリエイティブな活動もしているトーマス・キャンベルの提案カラーのダンク。

アシンメトリーなデザインで、“ホヮット・ザ”的なデザインです。

7月はこれです。何とか…!



7/8
D556E7E4-8F80-49EA-B196-1256B05AA2B0.jpg

AIR JORDAN I HI OG × QUAI 54

欲しい度★★★★☆

毎年フランスで行われるストリートバスケの大会QUAI54。ジョーダンブランドがスポンサーを務めていることから、記念モデルがリリースされます。

これまでの経緯からすると、国内リリースはないと思われますので、買うとすれば海外からとなりますが、すんなり買えるのであれば欲しいところです。



7/8
FE5CEA4F-BDD2-41BF-B7C7-430EA3325AAC.jpg

DUNK LOW JP × MITA SNEAKERS “温故知新”

欲しい度★★★☆☆

日本限定プロジェクト、『COJP(コンセプト・オブ・ジャパン)』モデルとして2004年にリリースされたエアフォース1“温故知新”が、モデルをダンクに変えてリリースされます。

マテリアルが面白いので手に入れて見たい気もしますが、販売方法によってはどうしようもないかもしれません。



7/15A265AAD4-0921-4D39-A2F4-7EA40B78BF78.jpg

DUNK LOW JP × atmos “MISMATCHED”

欲しい度★★★☆☆

これも上の温故知新同様のCOJPシリーズです。

こた寺はアトモス提案カラーでアシンメトリーなカラーリング。

これも販売方法次第というところですね^^;



7/22
675EE1E4-DDD3-4AB6-A502-568DD9908336.jpg

DUNK LOW JP “WHAT THE”

欲しい度★★★★☆

上の2作同様にCOJPシリーズです。

全米バスケットボール強豪大学カラーをアシンメトリーに表現したWHAT THEダンクになります。

欲しい…どうなんでしょうか……どうにかして欲しいです笑



223AC4A3-490B-45A8-AAEB-6E2A6BCC30EF.jpg

AIR JORDAN XIII “ALTERNATE”

欲しい度★★☆☆☆

2016年から続くALTERNATEシリーズ。これまでにAJ4、6、7、8がリリースされています。

基本的に白を基調に赤をアクセントに使うシリーズで、今作も同様となります。

……スルーですね^^;





7月はダンク祭りです。


何とかアレだけは…







posted by MeganeNoNakanishi at 17:45| 欲しいスニーカーメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

気になるスニーカー。2017年6月

夏に向けて、スニーカーを履いている人の割合も多くなり、白いスニーカーが履きたくなる季節がきております。

6月もリリースラッシュは止まりません(^^;;


リリース日は変更になる事も多々あり、また、国内正規リリースもあるかどうか分からないものも含まれておりますが、海外からの購入も容易になってきているので、あまり関係ないのかもしれません。


欲しい度は最高が★★★★★です。



6/1
4D22C217-A804-489F-A6A9-A0EDEA079165.jpg

NIKE CORTEZ BASIC NYLON “COMPTON”

欲しい度★★★★☆

今年45周年を迎えるコルテッツのアニバーサリーモデルがスタンバイしています。

コルテッツと言えばやはりウエッサィィィィィッ!と言うことで、N.W.A.を感じさせるコンプトン仕様。アツイ!



6/1
6FD76941-4DB6-4789-B75B-CC22DDEA7016.jpg

NIKE AIR VAPOR MAX FLYKNIT “BE TRUE”

欲しい度★★☆☆☆

LGBTの象徴であるレインボーカラーをソールカラーに落とし込んだ、マウスピースみたいなエアマックスの最新系のニューカラー。

カラーはいいと思います。



6/3
7BF81F00-13F6-4A4C-8692-889B8ABF5C8E.jpg

NIKE AIR JORDAN VII “PURE MONEY”

欲しい度★☆☆☆☆

白いスニーカーをピュアマニーと呼ばせたいナイキが、無理矢理白いスニーカーを連発中です。

そりゃ悪いカラーではありませんが、AJ4同様、AJ7の良さが出ていないカラーだなぁって思います。

AJ7は好きなんですけどね…。



6/4
F6B5D105-2EC3-4B02-B36F-561B9ED9F926.jpg

adidas YEEZY POWERPHASE

欲しい度★☆☆☆☆

ものすごいプレミアスニーカーとなったadidasとカニエ・ウエストとのコラボモデルYEEZY BOOSTも新色が続々登場している中で、新たなモデルとしてこちらがスタンバイ。

おそらくUSのみでのリリースとのことです。

なんとも言えませんが、これがYEEZYじゃなかったら普通にアウトレットに並んでいそうな気もしますが、さすがはカニエといったところでしょうか。



6/8
4A13B84E-FE62-4DD8-869A-15D78DD816FA.jpg

NIKE SPECIAL FIELD AIR FORCE 1 MID “TIGER CAMO”

欲しい度★★☆☆☆

コテコテしたSF AF1より、ミッドカットモデルが登場。

結構かっこいいとは思いますが、個人的にAF1にはヒールストラップは似合わないと思ってしまいます…。



6/10
503FE330-98F0-4CF4-9BB9-7FEA90D2DED0.jpg

NIKE AIR JORDAN XIII LOW “CHUTNEY”

欲しい度★★☆☆☆

こちらも最近ナイキが押しまくりのローカット。

以前出たカラーの復刻だと思います。山のようにアウトレットに並んでた記憶しかありませんが…。時を経て今、どのような評価を受けるのか楽しみではあります。



6/14
C8D5436F-D77E-46FB-8EC0-D666AEB707D5.jpg

NIKE AIR JORDAN FINAL CHAMPIONSHIP PACK

欲しい度★★★☆☆

マイケル・ジョーダンが2度目の3連覇を成し遂げた年に着用したAJ13たAJ14をパッケージしたモデルです。

優勝トロフィーのゴールドを挿し色にしています。

2足セット販売でで$500…。



6/16
87104FBE-048F-49C8-872E-211F4F5E29F6.jpg

NIKE AIR JORDAN 4 “MOTORSPORTS AWAY”

欲しい度★★★☆☆

3月にリリースされた、“モータースポーツ”のアウェイ、つまり黒ベースバージョンがスタンバイしています。

モータースポーツの方もいいカラーだったので、実物は見てみたいと思います。



6/20
D97DA2AB-9F46-4E37-84BB-424681CC9892.jpg

AIR JORDAN XIII “PLAY OFFS”

欲しい度★★★★★

AJ13のオリジナルカラー、プレイオフが復刻です。

はい、6月はこれです。この黒光りたまりません!



6/24
B21F570F-6410-4458-978C-63FD69F8A5D5.jpg

adidas YEEZY BOOST 350 v2 “DARK GREEN”

欲しい度★☆☆☆☆

プレミアスニーカー、イージーブーストのコケ色がリリースされるとかしないとか。

もはやかっこいいんだかどうなんだか分かりませんが、争奪戦になる事だけは保証されています笑



6/29
CF5580AE-0A52-4A1B-A7ED-EC9E4A35CD6B.jpg

NIKE AIR MORE UPTEMPO “WHITE/BLACK”

欲しい度★★☆☆☆

昨年から怒涛のリリースラッシュを誇る、アジアのみで人気のエアモアアップテンポの新色です。

安直なカラーリング。人気はありそうですが…



6/29
363B25B8-BB2E-417B-875C-0F4A4580927B.jpg

AIR MAX 1 ULTRA 2.0 GPX

欲しい度★★★☆☆

2月ごろに、日本国内ではISETAN新宿限定で極々少量リリースされた(んだったと思います)軽い、そして、恐ろしく派手なAM1が通常リリース予定。

星バージョンもあり。

履くと意外とかっこいいので悩んでます。



おそらく私が知らないだけで他にもたくさんリリースされます。


人気モデルは、買うかどうかをリリース日までに決めていないと買えない。

買い物のプロセスとして、実物を見てから決めたいのは山々ですが…

それも含めて楽しみたいと思います(^^)


posted by MeganeNoNakanishi at 17:23| 欲しいスニーカーメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

5月に欲しいスニーカーメモ。

早いものでもう5月です。

アイウェアの新作もポツポツ入荷してくる時期ですので、またこちらでご紹介いたします。


さて、5月もたくさんのスニーカーがリリース予定となっております。


新作や新色が出るペースはますます加速しており、その中から本当に欲しいものを見極めるのに頭を抱えておりますが、そもそも即完売アイテムに関しては悩む時間があまりないので、発売日までに気持ちを固める必要があります。


いいようにブランドに操られているわけですが笑


本来の悩んで試着してっていうプロセスを楽しみたい方にはつらい時代なのかもしれません(^^;;



今回も欲しい度は最高が★★★★★


発売日はあくまでご参考に、また、国内正規リリースの有無は分かりません。



5/1
D86F3E1D-23F5-443A-A7B4-3571F77CE887.jpg

AIR MORE UPTEMPO “NIGHT MAROON”

欲しい度★★☆☆☆

シュプリームとのコラボモデルが話題の、アジア圏でのみ人気の高いエアモアアップテンポの新色です。

シブい。渋すぎて…笑



5/3
29DC1906-F88C-41C4-9008-C2D1F74987AA.jpg

AIR PREST “GOLD SAFARI”

欲しい度★★★☆☆

昨年出たカラーの反転モデルです。

エアプレストは運動後のアフターシューズとして開発されたモデルで、サイズもcmやinch表記ではなく、S、M、L的なものになっており、初めてだとサイズ選びに苦労すると思います。

個人的には去年のより今年の方が好みです。



C3B2CD08-A91A-449E-87A9-5BEC2D9483EA.jpg

PG 1 EP “FLIP THE SWITCH”

欲しい度★☆☆☆☆

インディアナ・ペイサーズのエース、ポール・ジョージのシグネチャーとして、好調なPG1の新色です。

カラーもデザインも悪くないんですが、足幅の細い私にはEPと呼ばれる幅広バージョンが全く足に馴染みません。残念です。



5/6
41A4DA4E-A40C-4C17-A5AD-4E396C7F6824.jpg

AIR JORDAN I HIGH OG “METALLIC RED”

欲しい度★★★★★

5月は基本的にこれさえ買えればあとはもう…っていうくらい欲しい、オリジナルカラーの赤メタがOG仕様での復刻リリースです。

この手のカラーはおそらくそこまで人気はないと思われますが、不思議でなりません(^^;;

個人的には先日リリースされたROYALカラーよりもこっちです。



5/13
41B04A81-2AE0-458B-AFFC-6F8FCF14E44D.jpg

F83268EB-4F86-43BB-8336-1B4B4732F983.jpg

AIR SHAKE NDESTRUKT  “WILD STYLE” “STILL ALWAYS GRINDING”

欲しい度★★☆☆☆

あの頃のデニス・ロドマンモデルが復刻されます。

当時ストリートバスケット用としてリリースされたモデルとなり、シューレースが内側のサイドパネルにある、ユニークなモデルです。

海外では今日の深夜にリリースされ、送料を入れても、それほど国内で買うのと変わらないと思うので、どうしても確実に欲しい方は海外から狙うといいかもしれません。



5/18
DB0D0072-3199-4680-9E51-780F699F0A97.jpg

AIR MAX '97 “GOLD”

欲しい度★☆☆☆☆

今年20周年ということで、盛り上がりを見せるAM97の金色です。

当時弟がシルバーを履いていたのを思い出します(^^)



5/20
8B651908-87CB-40F3-8992-6307F519686F.jpg

AIR JORDAN IV “PURE MONEY”

欲しい度★★★☆☆

今年リリースされまくりのAJ4のほぼオールホワイトカラーが復刻されます。

メッシュが黄ばむのさえ諦めればいい色です。夏!って感じの爽やかさです。



5/20
31B040E7-C832-4F24-8B49-AF22BACE2DA4.jpg

AIR JORDAN XIII LOW “PURE MONEY”

欲しい度★☆☆☆☆

上記のAJ4とのバーターですね笑



5/24
CEF90D53-5A19-4055-BDDE-A7D38BBB0B0A.jpg

AIR JORDAN XI LOW

欲しい度★☆☆☆☆

海外では人気の高いAJ11LOWの新色です。

これは、リリースのタイミングが昨年より前であればもっと人気が出たと思いますが…



5/26
A6E4A000-3E92-4136-8DFD-5551FD3A5166.jpg

AIR MORE UPTEMPO “TRIPLE WHITE

欲しい度★★★☆☆

5月は2色も出るエアモアアップテンポのシロシロシロー!です。

ストラップ、ジェルスウッシュ、甲のゴムが黄ばむと履けなくなるので、良色ですがスルーです。



この他にも、たくさんあるでしょうし、そっちの方が欲しくなる可能性もありますが、5月は何と言ってもAJ1OGの赤メタ、これに尽きます!


5月もスニーカーライブ楽しもうと思います(^^)




いよいよ『春のめざめフェア』も30日まで!

8,640円以上のご購入時にご利用いただけます10%オフクーポンもお見逃しなく☆

B5A54E2A-376D-450C-988B-2F4D382FEF92.jpg77CE3A0D-5C08-45B6-9D63-5900E5732E97.jpg

posted by MeganeNoNakanishi at 12:38| 欲しいスニーカーメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする