2014年04月02日

新規取り扱いブランド、オニメガネ。

値札差し替え作業が終わりません…。



ここまで大変とは。


正直予想以上です。



さてさて、新年度ですし、久しぶりに新規取り扱いブランドをご紹介です。


部品製造から仕上げまで、一貫して福井県鯖江市で熟練の職人が作り上げる、『本物の日本製』なアイウエア、Onimegane(オニメガネ)。

image-20140402172541.png


デザインのユニークさとは裏腹に、高い職人技が楽しめます。


OG-7202

image-20140402172601.png

かなりユニーク、かつポップな色使いが特徴です。


まずフロントのインパクト!


image-20140402172638.png


これはプラスチック生地の周囲にメタルのリムがある、『セルモント』というタイプ。昔からあるタイプですが、シェイプやカラーで遊んでます。


image-20140402172652.png


また、テンプル飾りのメタルとプラスチック生地を組み合わせた精密な加工技術は鯖江の職人ならではです。


image-20140402172745.png


image-20140402172833.png


image-20140402172851.png


これ、正直簡単には売れないアイウエアですが、デザインが圧倒的に面白く、そして以外にも掛け心地がいいので、無視出来ませんでした。


なんせ、私も一本買っちゃったくらいです(笑)



他人と全然ちがうめがねを掛けたい方、思いっきり楽しんでみませんか?
posted by MeganeNoNakanishi at 17:30| Comment(0) | onimegane | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする