2017年12月08日

ヴィヴィアン。

52EFB9C9-3B47-45AE-82CE-01A396B24064.jpg



毎回エネルギッシュでアバンギャルドなコレクションを展開する人気ブランド、Vivienne Westwoodより、年に1度の最新作が入荷!





16FA42E9-BCD0-4305-A94A-23B600D47158.jpg




A91E2476-DA1B-4DA9-9CB2-CA246657F701.jpg




1508B3BC-0550-4A2F-BEA9-1728E3BB60FE.jpg



17901EE1-35A7-4AF2-A3C3-F7903994A2EE.jpg





トレンドとの距離感も絶妙で、Vivienneらしさを体感していただけるコレクションとなっております。





揃ってるうちに是非(^^)









一年の感謝を込めて、Thanks  SALE開催中!


4EA71672-B6A0-420F-B8A6-02945B4880B7.jpg



A9C9B4D8-6A7A-4F4B-9D67-E383ACEB570F.jpg



posted by MeganeNoNakanishi at 18:09| Vivienne Westwood | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

NBAの話。

Lebron-Jordan-560x280.jpg

きょうへいです。


今シーズン早くも4分の1が過ぎたNBA。


ここ数年でスタイルが激変し、NEWスターも次々と出てきています。



若手若手と思っていたレブロン・ジェームスも今月で33歳。

14年目のいいベテラン選手になりました

今シーズンも全く衰え知らずで、平均28点7リバウンド8アシスト。

NBA史上最高プレーヤーの有力候補ではないでしょうか?




”バスケットボールの神”ことマイケル・ジョーダン。

彼が33歳の頃はどうだったのか?

実はジョーダンが33歳のシーズンはあの1995−1996シーズン。

シーズン72勝、プレイオフを入れると87勝13敗!

ジョーダンは全試合出場し平均30点6リバウンド4アシスト。

シーズン、オールスター、ファイナルのMVPを独占。

なるほど…。

神はやっぱり神でした。


gettyimages-487235147.jpg

しかし、私はレブロンも神の領域にいける選手だと思います。


次世代スターも、もちろん楽しいのですが、


今私たちは「NBA史上最高のプレーヤー」を見れているのかもしれない


今シーズンレブロンを見ているとそんなことを思ってしまいます。



神の領域。ドラゴンボールか!!
posted by MeganeNoNakanishi at 12:42| バスケットボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

今月のスニーカー〜2017年11月号

2017年も残すところ1ヶ月を切り、14日には赤穂義士祭が開催されます。


今年の締めの一足を何にしようか考えはじめている最近ですが、11月もいろいろ履いて楽しめました(^^)




というわけで本日は、

F8BA0FB3-F068-4BD6-89C4-480653CEA9D3.jpg

11月号です!



B098659E-C8D8-4660-B254-0E4C0CB993B8.jpg

AIR MAX I “WHITE/RED”   @お仕事時

今年も盛り上がったエアマックスデイ。このカラーも復刻されたわけですが、これは今年のではなく、以前ヴィンテージ加工をしたものとしてリリースされたものです。今年のOGとはいろんな部分で仕様が異なりますが、シルエットはこちらが好みです(^^)



8DF1D694-0F43-447E-8DB8-416CE3B10B97.jpg

AIR MAX 95 × SIZE? × DAVE WHITE   @近所にお買い物時

英国のショップSIZE?と、英国のアーティストDAVE WHITEとのトリプルネームのコラボAM95。

ウサギをモチーフにしているので、カラーやマテリアルにかなりこだわりを感じる、お気に入りの一足です(^^)



5F8C82E0-F984-4FC9-9193-E905F42035F9.jpg

AIR JORDAN I HIGH FLYKNIT “ROYAL”   @展示会時

割と早い段階で下ろしたAJ1のフライニットモデルです。

通常のAJ1と比べると、圧倒的に軽いですが、柔らかすぎて足入れがしにくいモデルかなと思いました。

でも、OG仕様ですし、オリジナルカラーなのでやっぱり履いてて楽しい、そんな一足。



E108FDC8-2DEC-4C26-9AD4-A12787A90ED9.jpg

DUNK HIGH × ?UESTLOVE from THE ROOTS   @公園時

お気に入りの一足。大好きなヒップホップバンドTHE ROOTSのドラマーにしてプロデューサーの?UESTLOVE とのコラボモデルです。

ほんとにかなりシンプルですが、ライニングもレザーで高級感があったり、ヒールに彼のシルエットが型押しされてたりと、さり気なさがちょうどいい、そんなコラボモデルです。



27C4F60F-126E-4F9A-8146-84FCBE5E5030.jpg

AIR MAX 95 OG “GRAPE”   @オープンスクール時

オリジナルリリース時にはレディースカラーだったグレープ。ほんと美色です(^^)

この辺のビジブルエアのモデルは寿命が短いので、年一くらいで履いていかないと後悔する、と最近になって気づいてます笑



3BE5F920-3826-4AD6-B069-6B8C7F4F2B0B.jpg

AIR MORE UPTEMPO “TRIPLE BLACK”   @ちょっとそこまで

今年も覚えきれないほどリリースされたモアテン。正直もういいです笑

そんな中、今年出たカラーの中では1番好きなのがこのカラーです。

AIRの文字の縁取り、シューレース、タンとヒールのフック、アッパー全体に細かく散りばめられたリフレクターにより、フラッシュで撮影すると、それはもう宇宙です。ウチュー!笑



いろいろ楽しめた11月。というか毎月楽しんでますが(^_^;)


今年の残りもしっかり楽しむぞo(^o^)o






一年の感謝を込めて、Thanks  SALE開催中!

4EA71672-B6A0-420F-B8A6-02945B4880B7.jpg


A9C9B4D8-6A7A-4F4B-9D67-E383ACEB570F.jpg



posted by MeganeNoNakanishi at 13:21| スニーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月03日

お気に入りの新作。

丁寧な手作業によって仕上げられた、ボストンタイプのアイウェアが入荷しました!



4BCB0BC7-5C3B-4DAE-98C8-46137DC1BCA1.jpg



大きめシェイプなので、男性はもちろん、大きめで着用したい女性にもオススメです(^^)






テンプルに飾りとしてアセテートを使うことで温かみのある、ラグジュアリーなデザインに仕上がっています。



333B4559-A07D-43BA-BD34-09E36E2D4FC2.jpg



質の高い日本製だからこの素かけ心地の良さを体感していただけます




全3色展開しております。


B92BD53E-8E33-4491-A554-4A283D516D72.jpg






一年の感謝を込めて、Thanks  SALE開催中!

4EA71672-B6A0-420F-B8A6-02945B4880B7.jpg


A9C9B4D8-6A7A-4F4B-9D67-E383ACEB570F.jpg



posted by MeganeNoNakanishi at 17:34| メガネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

お祭り。

先月、スニーカーの世界はお祭りでした。


adidasからは、KANYE WESTのYEEZY BOOSTが隔週で2色リリースされ、そして、ナイキからは、OFF WHITEのVIRGIL ABLOHとのコラボで10種類(国内ではライセンスの関係で9種類のスニーカーが“THE TEN”として1日に2種類ずつリリースされました。


ただ、ほとんどのお店が抽選販売、当選しても店頭受け取りということで、当たったとしても取りに行けず、当たってないのですが笑


そんなわけで、ほぼナイキのオンラインによる販売のみがチャンスだったわけです。


9種の中で履いてみたいと思っていたのが、エアジョーダン1、エアマックス90、そしてブレザーでした。


で、運良く、

A421004B-25BC-4516-ABAA-CB01B76F6CD6.jpg

NIKE LAB BLAZER MID × VIRGIL ABLOH


手に入れることが出来ました。


正直なところ、OFF WHITEっていうブランド自体良く知ってるわけでもないし、ましてやVIRGIL ABLOHっていう人も分からないので、そこに関しては全く語れませんが笑


パーツをバラして、素材を変えたりして再構築したらこうなった、みたいなガチャガチャしたデザインです笑


C6A6415B-23DD-4128-A818-46BFDEA775FE.jpg


102725BD-8E3D-4562-A70C-F4AF96C749EF.jpg

FB4994CE-267E-45B8-8195-4D6FCED5F08C.jpg

トゥやタン、アウトサイドパネルには、メッシュ?のようななんとも伝えにくい、弱そうな素材が使用されています。



ABF22105-BD49-4A35-B60C-6C2D138F3188.jpg

タンロゴは端の方に縦向きに付けられ、冗談は切りっぱなしで中のウレタンが丸出し。これはすぐ痛みますね。



9FD4C083-6614-471E-A8F9-7F5B0C801D7F.jpg

サイドのSWOOSHはゴム製で、ソールにまではみ出して付いています。そのSWOOSHを止めてるかのようなオレンジの部分もゴムです。

で、シューレースには“SHOELACES”とバカみたいに書かれています笑 こういうのは結構好きだったりします(^^)



8F291551-6914-45B4-B7E3-1071C0A4ACF7.jpg

そして、全モデルに共通で付けられている結束バンド。これもこのコラボの特徴でもあります。付けたまま履くべきか、外して履くべきか…



3BA9FFCC-333D-4887-9A88-F995C1AF0ED7.jpg

ヒールはくり抜かれて下地が出ちゃってる感のある仕様になっていて、テニスボールみたいな素材になっています。



1567FBEE-FB32-4A78-AE24-F6A1FBA5852E.jpg

インサイドパネルはレザーが使用され、ご覧の文字がプリントされています。



E29C0DE0-AF2E-4EEC-8F9D-55943CA3271C.jpg

インソールにはOFF WHITEのアイコンがあります。



CD1F97C9-2A06-4C56-95DD-59F81A948ABF.jpg

シューレースは初めから付いてるしろと合わせて4種類も付いています。まあ、普通に考えたら白か黒でしょうが、とにかく白ごとに色を変えるのも楽しいかもしれません、



このTHE TENコレクションは、箱もユニークで、

26BEDD2D-124E-4066-9619-21F931E841D0.jpg


3A8B1536-C2CB-4D83-A6DD-2D83BE2FB184.jpg

一見普通の段ボールで、簡易的に見えますが、上蓋部分には、SWOOSHロゴを初搭載したバスケットボールシューズがこのブレザーということから、“NIKE SWOOSH”とプリントされ、サイトには、これまたバカみたいに“SHOE BOX”と書かれています笑



A9442CCA-4FC9-4161-9E04-194E9803AD33.jpg

そして、開けてびっくりのまさかのインサイドアウトだったんですねー!コストをかけずに特別感を演出するのに、これ以上のボックスがあるでしょうか。感心してしまいました(^^)



F6A860E9-8894-4D2D-B56D-7A4CAC2A7BA6.jpg

中の紙にはOFF WHITEのアイコンや同ブランドを象徴する斜めストライプ、名作スニーカーの写真がデザインされた、これも特別感満載な仕様です。




というわけで、非常にガチャガチャした散らかったデザインではありますが、ここまでやってくれるとむしろ気持ちいい笑 楽しいです。


世間ではかなりのプレ値付いていますが、素材的にも作り的にも長持ちはしなそうなので、どうしてもプレ値で買うのであれば、そのあたりを考慮して買われることをお勧めします。




どうやって合わせたらいいんだろ……笑






一年の感謝を込めて、Thanks  SALE開催中!

4EA71672-B6A0-420F-B8A6-02945B4880B7.jpg


A9C9B4D8-6A7A-4F4B-9D67-E383ACEB570F.jpg




posted by MeganeNoNakanishi at 15:14| スニーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする