2017年07月02日

今月のスニーカー。〜2017年6月号

かなり蒸し暑い日が続いております。

私も今週から仕事着が半袖になりました。


あとは、休日に短パンを履き始めたら真夏の始まりです笑



さてさて、先月もいろいろ履きまして(^^)


20301E1E-D88E-49BC-8EAF-714189FFFB4B.jpg


6月号いってみたいと思います!




4A54F9A3-2CA1-4821-8425-0B6B4662496D.jpg

NIKE AIR FORCE I LOW PREMIUM CITY SERIES “NYCGAUCHOS”   @仕事時

最近、意識的に仕事でもスニーカーを履いています。

これは、トゥガードが3Mになっているので、暗闇で光をあてると光ります。



E2255450-BFCF-491E-B2EC-2D7CFA1D0570.jpg

NIKE SB DUNK LOW “DE LA SOUL”   @買い物時

およそ1年半ぶりに履きました、ヒップホップリビングレジェンドなデラソウルの名作『3 FEET HIGH AND RISING』のジャケット写真を大胆に配し、さらにこのド派手なマテリアル使い!堪りません笑

合わせにくいスニーカー、大好きです(^^)



9F649D5E-A18F-459E-8206-923D38661C41.jpg

NIKE AIR FORCE I LOW PREMIUM BOBBITO GARCIA “COOL BOB LOVE”   @仕事時

Dをjしてたり、プロボーラーだったりするBOBBITO GARCIAとのコラボモデルです。

マテリアルも面白く、カラーリングも渋めの、かなり好きなAF1です。



76CEDCDA-74F2-4547-B6B2-1BBD7CEB4FAE.jpg

NIKE AIR MAX FLAIR “TRIPLE BLACK”   @公園時

個人的には珍しく、ハイテク感の強いのを下ろしました。

アッパーは非常に柔らかく、ミッドソールは全てエアです。履き心地が良すぎる笑

ちなみにうちのNBA博士は、TRIPLE WHITEを履いてます。



0E9C0512-BE50-4119-A880-8723FCCE7949.jpg

NIKE AIR JORDAN X “HORNETS”   @買い物時

これもかなり久しぶりに履いたAJ10のオリジナルカラーです。

10年近くぶりに履いたバギーパンツの方が個人的には新鮮でしたが、この日はかなり蒸し暑く、重たいわ暑いわで、しばらく履きたくなくなりました笑



E23D2815-50AD-48D7-93EE-15BBCE31B0B0.jpg

NIKE AIR JORDAN I HIGH RETRO “23NY”   @公演時

NYの『FLIGHT 23』のみでリリースされた限定モデルです。

ヒールのロゴが破壊力抜群なわけですが、マテリアルや、タンのロゴもかっこよくて、シンプルながらなかなか小技の効いた一足です。




7月になったことですし、今月中には短パン履こうと思います(^^)


posted by MeganeNoNakanishi at 10:37| スニーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

気になるスニーカーメモ〜2017年7月号

早いもので6月もあと数日。一年の半分がもう終わろうとしています。


エアジョーダンシリーズは、一部を除き、かなり買いやすくなりました。流行というのはすごいもんだなぁと笑


私の場合、流行で買っているわけではないですが、リリース量が多すぎたり、リリース前にたくさんのリーク画像を見ていると、手に入れる前にお腹いっぱい、なんてこと多くなりました。



さて、7月もたくさんリリースされるようですが、今回からは個人的に、より気になるものだけをピックしていきたいと思います。



欲しい度は最高が★★★★★


また、現在私が把握している中の、気になるものだけなので、もちろんもっともっとたくさん出ます(^^)



7/1
C1645ACA-0C1C-4B6B-92D7-E4904981D03E.jpg

AIR JORDAN V RETRO “FLIGHT SUIT”

欲しい度★★★☆☆

以前DMPパックでリリースされたモデルを彷彿するカラーリングのAJ5です。

DMPの時はミッドソールがブラックだったので引き締まって見えましたが、これはちょっと赤過ぎるかな…個人的には。



7/1
4BB1EF75-3360-4B51-AEB3-A4011AFD545C.jpg

AIR MAX 2 UPTEMPO '94

欲しい度★★★☆☆

'90年代の名作…迷作?がオリジナルカラーで復刻されます。

正直コレがかっこいいかどうかはわかりませんが、やっぱり世代的には懐かしく、これまで復刻リリースされた中では、このカラーが一番しっくり来ますが…。



7/4
A47DEB05-93F1-4CA7-962B-07B3E95CA691.jpg

DUNK HI SB × THOMAS CAMPBELL

欲しい度★★★★★

スケーターでありサーファーでもあり、クリエイティブな活動もしているトーマス・キャンベルの提案カラーのダンク。

アシンメトリーなデザインで、“ホヮット・ザ”的なデザインです。

7月はこれです。何とか…!



7/8
D556E7E4-8F80-49EA-B196-1256B05AA2B0.jpg

AIR JORDAN I HI OG × QUAI 54

欲しい度★★★★☆

毎年フランスで行われるストリートバスケの大会QUAI54。ジョーダンブランドがスポンサーを務めていることから、記念モデルがリリースされます。

これまでの経緯からすると、国内リリースはないと思われますので、買うとすれば海外からとなりますが、すんなり買えるのであれば欲しいところです。



7/8
FE5CEA4F-BDD2-41BF-B7C7-430EA3325AAC.jpg

DUNK LOW JP × MITA SNEAKERS “温故知新”

欲しい度★★★☆☆

日本限定プロジェクト、『COJP(コンセプト・オブ・ジャパン)』モデルとして2004年にリリースされたエアフォース1“温故知新”が、モデルをダンクに変えてリリースされます。

マテリアルが面白いので手に入れて見たい気もしますが、販売方法によってはどうしようもないかもしれません。



7/15A265AAD4-0921-4D39-A2F4-7EA40B78BF78.jpg

DUNK LOW JP × atmos “MISMATCHED”

欲しい度★★★☆☆

これも上の温故知新同様のCOJPシリーズです。

こた寺はアトモス提案カラーでアシンメトリーなカラーリング。

これも販売方法次第というところですね^^;



7/22
675EE1E4-DDD3-4AB6-A502-568DD9908336.jpg

DUNK LOW JP “WHAT THE”

欲しい度★★★★☆

上の2作同様にCOJPシリーズです。

全米バスケットボール強豪大学カラーをアシンメトリーに表現したWHAT THEダンクになります。

欲しい…どうなんでしょうか……どうにかして欲しいです笑



223AC4A3-490B-45A8-AAEB-6E2A6BCC30EF.jpg

AIR JORDAN XIII “ALTERNATE”

欲しい度★★☆☆☆

2016年から続くALTERNATEシリーズ。これまでにAJ4、6、7、8がリリースされています。

基本的に白を基調に赤をアクセントに使うシリーズで、今作も同様となります。

……スルーですね^^;





7月はダンク祭りです。


何とかアレだけは…







posted by MeganeNoNakanishi at 17:45| 欲しいスニーカーメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

Made in Germany.

EF7A9F94-5306-4BB1-9CD0-7EA23A3D1503.jpg


クラシックアイウェアの雄、Lunor(ルノア/ドイツ)。

デザイナーのゲルノット・リンドナー氏は、世界有数の眼鏡をはじめとする光学品のコレクターであり、その趣向が120%表現されたプロダクトは、まるでアンティークのようで、それでいて新鮮な、そんなコレクションです。



今回入荷したこちらもそんな一本。


008CE74D-93E8-44E8-9EFB-D6EBD65033A0.jpg

ナードな香りが漂う、ウエリントンタイプです。



01668778-7E29-41E4-A3A5-93E1BDF1426E.jpg

美しい飴色のアセテートが使用されており、大人っぽく掛けられます。



FAA9109A-C939-4690-BAB2-CBBD10DE5D55.jpg

智の部分には、同ブランドお馴染みのメタル飾りが施された上品な作り。



F6CA543C-CFA8-4ACD-92A6-4E8036C87394.jpg

モダン部分にも同ブランドお馴染みのコの字の滑り止めの溝が彫られており、この辺りの細かいところにもアンティークマニアなデザイナーの拘りが感じられます。


クリアレンズはもちろん、明るめのカラーレンズを入れるのもアリです(^^)



Lunorは、近隣地域では当店のみの取り扱いとなります。


気になる方は是非店頭にてお試しください。





期間限定サングラスセットが\8,640より!




E4E69A05-FEE8-4454-A757-77CA790E00FC.jpg
posted by MeganeNoNakanishi at 12:49| Lunor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

メンテナンス。

最近またエアフォースワン(以下AF1)をよく履くようになっております。

最近は軽いAF1もリリースされておりますが、個人的にはAF1は重たいものです笑



そんな流れで、久しぶりに履こうと思ったこちら。


57EB3CEC-D4B3-44F3-8BFD-33081FADBBFE.jpg

AIR FORCE I LOW PREMIUM “AMAR'E STOUDEMIRE”



ミッドソールが粉吹きまくり。


触ると手が白くなります^^;



BA6188B8-E1BC-4AAF-808A-DF671CC9F570.jpg

これ、普通に吹いても取れません。

濡れてると取れてるみたいに見えますが、乾くと元のまま…



そんな粉吹きの見方が車のダッシュボードなどに使用するツヤ出し保護剤です。


霧吹きみたいになっているので、これをミッドソール全体に塗布し、しばらく放置。




乾いてきたら、柔らかい布で拭きあげると、

F9579B7F-4EA0-46AC-BB50-4CEEFD68C938.jpg

スッキリきれいになります。


B80583DD-D0BA-4C57-B3B6-6D00B233ECF9.jpg

これ、結構使えて、クリアソールの粉吹きなどにも使用出来ます。


ただし、アウトソールに使用すると、ツヤ出し効果のために滑りやすくなることもあるみたいなので、もしころんでも自己責任でお願いします笑




期間限定サングラスセットが\8,640より!


CBED8726-06B7-40AA-A989-DDA2A757AC39.jpg



posted by MeganeNoNakanishi at 13:15| AIR FORCE 1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

楽しいお絵描き〜キーンでございます編

最後に描いたのはいつだったか…


とにかく久しぶりに描きました(^^)



CA3620D3-8250-42B2-B9C8-A675F4BEE1A1.jpg

大好きなマンガの、大好きなキャラ。


8F67DC40-50F2-4A74-849D-40E8CA9D2A96.jpg


ここへ来て、一ヶ所ミスってることに気づいて修正。


どこかわかりますか??



7B742380-0F5D-4475-9754-C05F5F23CA8C.jpg

正解は…


「頭の部分の光の当たる方向が、目と逆になっていた。」



でした(^^)





期間限定サングラスセットが\8,640より!


CBED8726-06B7-40AA-A989-DDA2A757AC39.jpg


posted by MeganeNoNakanishi at 11:20| アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする