2017年08月31日

軽過ぎる。

世界最軽量のアイウェアブランドSilhouette(シルエット/オーストリア)。



その軽さは、掛けていることすら忘れてしまうほどです。



そんな同ブランドより、最新作が2型各2色入荷しました。



4CC569C7-30FF-4169-83A9-E69ED2DC0257.jpg

55B96B76-41FD-4184-A037-99DC8EF37738.jpg




これ以上ないミニマルなナイロールタイプ。



もちろんネジは一本も使っていません。





一切無駄のない機能的なデザインは最高に美しいと思わせてくれるプロダクトです



その素晴らしさは、掛けた瞬間に分かります(^^)








サングラスセール本日まで!

37497D34-F177-4633-98A0-3E40757C2590.jpg

EAD1446A-B2CF-4466-8F2B-F586BAB7FDBB.jpg



スペシャルクーポンも本日まで!!

D0FF2398-77E4-4B75-A462-871BFB2A2CD2.jpg

posted by MeganeNoNakanishi at 12:08| Silhouette | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

気になるスニーカー〜2017年9月号

ランニング系からローテクへとトレンドが移り変わっていくスニーカーシーン。

まるで'90年代のスニーカーブームの移り変わりを見ているかのように分かりやすい流れです。


メガネ同様、「軽さ」を求める方が多いのも最近の傾向です。


そんな影響もあり、最近、私の好きなエアジョーダンは、AJ1やレアなコラボモデル以外はかなり買いやすい状況です。


買いやすくて嬉しい反面、好きなモデルが余っていく状況は少し悲しくもありますが、時代は巡る、ですね。



というわけで、

028DCF51-C5B8-4DC5-87B3-74795F106DA6.jpg

2017年9月号いってみたいと思います(^^)


個人的に気になるものだけをピックしております。欲しい度は最高が★★★★★、国内リリースの有無やリリース日はご参考程度にご覧ください。


9/1
E7038888-16C0-4E84-9072-78FE4A0AF609.jpg

AIR MORE UPTEMPO “UNIVERSITY BLUE”

欲しい度★★☆☆☆

爽やかなモアテンが出ますね。個人的にモアテンは好きなモデルですが、流行りすぎてちょっと履くのが恥ずかしくなってしまってます(^^;)



9/1
FDCF7026-FCA7-408B-8DB7-D92C06DB2113.jpg

AIR NAX 97 “UNDEFEATED”

欲しい度★★☆☆☆

今年生誕20周年のAM97より、セレクトショップUNDEFEATEDとのコラボモデルがリリースされます。

コラボの響きには惹かれますが、97自体そんなに好きなモデルではない…



9/9
B77E3C7F-9080-4309-B22F-31A57AFB2BB7.jpg

AIR JORDAN I FLYKNIT “BANNED”

欲しい度★★★★★

最初にリーク画像を見たときにはふざけてるのかと思いましたが、このカラーで出されると反応してしまいます。

ソールとのバランスも悪そう、そもそもそんなにフライニットアッパーが好きではないですが、まんまと戦略にやられてしまいました。欲しい。



9/9
2E71655B-DDC0-4CE6-8658-549290C7834E.jpg

AIR ZOOM GENERATION “KING'S FIRST”

欲しい度★★★☆☆

“キング”レブロン・ジェームズのファーストシグネチャーのファーストカラーが復刻。

当時、「自分はまだ何も成し遂げてない。」という謙虚な想いから、自身の名を冠することを拒否したため、GENERATIONと名付けられたモデルで、

個人的にデザインが秀逸だと思うので、かなり気になります。悩みどころです…



9/10
44FD3769-1CD4-4A12-8E3B-5E6188216422.jpg

ZOOM VAPOR RF “AJ3”

欲しい度★★★☆☆

テニスプレイヤー、ロジャース・フェデラーのシグネチャーモデルを、ニューヨークで開催される全米オープンに合わせて、スペシャル仕様にしたモデルです。

フェデラー自身がジョーダンへの憧れを抱いていることから実現したカラーで、エアジョーダン3の“FIRE RED”のカラーを落とし込んでおり、タンにはジャンプマンロゴ、ヒールにはOGを思わせるナイキロゴが配されています。

AJ3好きとしては気になるところ、ですがそれならAJ3のOGでこのFIRE REDが欲しい…



9/16
20871840-2985-442B-990A-82DEC09D7D8B.jpg

AIR JORDAN VIII “AJ4 BLACK CEMENT”

欲しい度★☆☆☆☆

個人的に最も重要なAJと言えるAJ8より、名作AJ4 のBLACK CEMENTカラーをモチーフにしたカラーがスタンバイされています。

AJ8なので気になる、そんな程度です笑



9/23
F5195BD3-E514-4DFF-BD0E-5161A138D786.jpg

AIR JORDAN XXXII “ROSSO CORSA”

欲しい度★★★☆☆

30年以上続く、唯一無二なシグネチャーモデル、エアジョーダンの最新作がデビュー。

今作はAJ2をモチーフに、ナイキの最新テクノロジーを結集させたモデルとなり、ジョーダンの趣味である高級スポーツカーにちなんで、RED CORSAと名付けられた真っ赤なカラーです。

AJ好きなら買う買わないは別として気にはなるはず、ですよね(^^)






今の所この辺りです。


あと、AJ5の“BLUE SUEDE”も、見て見たい気はしますが、まあ、いいかなっていうところです。


トレンドとは程遠い気になるリスト笑


他にもまた気になるものが出てきそうではありますが(^^;)






サングラスセール明日まで!

37497D34-F177-4633-98A0-3E40757C2590.jpg

EAD1446A-B2CF-4466-8F2B-F586BAB7FDBB.jpg



スペシャルクーポンも明日まで!!

D0FF2398-77E4-4B75-A462-871BFB2A2CD2.jpg


posted by MeganeNoNakanishi at 13:25| 欲しいスニーカーメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

徹底比較〜AJ13BRED編

最近個人的に心踊るスニーカーのリリースがなく、落ち着きを取り戻しつつありましたが、先日リリースされた、このモデルをオリジナルと比較してみたいと思います。


9AB92628-DC1D-4684-9060-A33AF0CAA8FB.jpg

AIR JORDAN XIII BRED

画像はすべて左側が1998年製のオリジナル、右が2017年製の復刻版です。

ちなみに今回はサイズが違います。

オリジナルは27cm、2017年製は29cmですので、シルエットや各パーツの大きさは比較できませんが、それでも結構違いがあったので、その辺を画像を見ながら比較してみようと思います。


955C9FC9-4F63-4A74-919B-716F8D4725C1.jpg

まず、タンのジャンプマンロゴ。

サイズはほぼ一緒ですが、刺繍の仕方が違います。

オリジナルはこの当時のajではよく見かけられた、立体的ではありますがヒョロヒョロのロゴ、2017年製は、写真に忠実な形に近いですが、平面的な刺繍です。



6E5D1A01-812E-43BB-943F-8CF70673ABE2.jpg

次に、トゥとタンのパーツの境目にある、「JORDAN」と書かれたラベル部分です。

オリジナルでは、タンのレザーは切りっぱなしですが、2017年製は内側に織り込んで縫われています。

あと、タンの通気口の穴の位置も違うようで、オリジナルは境目のすぐ近くから穴が空いているのに対し、2017年製は、境目から2cmほど間隔を空けてから穴が空いています。



83E19E84-3ADA-4873-8050-EEBF034F2E57.jpg

次に、アッパーのトゥとサイドのレザーの切り替え部分ですが、形状が異なります。個人的にここはかなり違う印象です。なぜ変える必要があったんでしょうか…笑



3F9D9052-F412-4093-84CB-42AFBF98A23A.jpg

そして先程のタンとトゥの境目のラベルですが、オリジナルには何も書かれていませんが、2017年製には「XIII」と書かれています。



4257EA0D-B72C-478C-9DA0-191DFEC28CD1.jpg

次にホログラムですが、オリジナルはすでに割れてしまってて、さらに曇ってるので分かりにくいですが、「23」とジャンプマンロゴの大きさが違い、オリジナルの方がロゴが大きくなってます。



E878C520-CAF1-479C-AB8B-EAC166E970CB.jpg

トゥとサイドのリフレクティブ素材の部分の境目の角度も違います。



6F505605-ECF4-47EB-8989-89544199BE0D.jpg

最後に、これは個体差もあるのかもしれませんが、赤いスエードの色の鮮やかさが違います。

オリジナルの方が鮮やかです。



以上、気づいたのはこの辺です。

もし、ここも違うよっていうのがあれば教えてください。



どっちがいい?どっちもです(^^)




13204B63-5E22-4CE2-B2A3-852474E23E39.jpg





新作も含め店内すべてのサングラスが対象のサングラスセールも開催中!


DCF733FD-36A5-44E9-BFB7-670040A80129.jpg

94E20830-98AE-46B1-8E7C-C182A8E9BECF.jpg


posted by MeganeNoNakanishi at 14:05| AIR JORDAN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

ラグジュアリーなサングラス。

イタリアを代表するジュエリーブランドの1つ、BVLGARIより、サングラスが入荷しました。





A9FCE59E-94EC-47B8-89C3-6D5424638999.jpg


E6069DF5-D32F-4BC9-A765-9F7B96D1595D.jpg




E74AE87C-A7CD-4326-AEE6-58972242E6C5.jpg


3515B5E4-8A35-44C5-9947-C194E8E33D54.jpg




どちらもテンプルにスワロフスキーを配した、ラグジュアリー感抜群のモデルです。






まだまだ日差しの強い日が続きますので、最新コレクションでもスタイリッシュにUV対策してください。









新作も含め店内すべてのサングラスが対象のサングラスセールも開催中!


DCF733FD-36A5-44E9-BFB7-670040A80129.jpg

94E20830-98AE-46B1-8E7C-C182A8E9BECF.jpg


posted by MeganeNoNakanishi at 12:12| BVLGARI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

期間限定クーポン。



1B243F15-DA6A-4D11-B3A8-B916871EF7BB.jpg


メガネ一式のお買い上げにご利用頂けますスペシャルクーポンを発行します。





普段は値引き対象外のブランドも含め、すべてのメガネにご利用頂けますので、ぜひご利用くたさい(^^)






※8/24-8/31の期間限定となります。


※その他の割引・セール商品との併用はできません。







サングラスセールも同時開催中!


DCF733FD-36A5-44E9-BFB7-670040A80129.jpg

94E20830-98AE-46B1-8E7C-C182A8E9BECF.jpg


posted by MeganeNoNakanishi at 17:04| クーポン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする