2017年06月07日

新作。

あいにくの天気です。

でも考えたら久しぶりにたっぷり降ってるんではないでしょうか。


恵みの雨、必要ですもんね(^^)




さて、ブリティッシュトラッドを代表するファッションブランドとして、当店でも人気のPaul Smith SPECTACLES。


6E99AB8B-BA6B-45E3-8AEB-39EA035DDA04.jpg


最新作が入荷しましたので、3型ご紹介します☆



4032ECB0-CB2C-4343-B705-DA6619FC55E0.jpg

ウェリントンタイプのすっきりしたモデル。


00B3A4E8-8527-4474-BED2-341AEC375DF5.jpg

前と後ろで異なるアセテート生地を貼り合わせた、同ブランドが得意とする手法を用いており、かけると重くなり過ぎずに、軽快に掛けていただけます。

また、鼻当て部分も一見固定式の様ですが、金属の芯が入っており角度の調整が可能です。

丁番部分は、スッキリした板バネを配しており、ソフトなフィット感を得られます。



35B6E481-0045-481C-B16B-3A3E804B16C7.jpg

上のモデルよりも丸みの強いウエリントンタイプのモデル。


52BFD0B9-FD17-408F-B1D1-36288E18334B.jpg

こちらも裏面にはクリア感のある生地を貼り合わせたモデルです。

丸みが強いので、程よくトレンドを楽しめ、男女問わず掛けていただけます。

こちらも金属の芯がある鼻当て、丁番も板バネ仕様です。



304D3C8B-2A6C-4046-9F82-9C14AC9D1789.jpg

天地幅が浅めのボストンタイプのモデル。


E64739F0-97F7-4DB1-A37F-9FA019503107.jpg

こちらは前後ろではなく、上下で異なるアセテート生地を貼り合わせた仕様です。

優しい丸みのあるデザインのレディースモデルとなります。

こちらは、金属製のクリングス仕様、丁番は板バネ仕様です。



最近のプラスチックフレームは、線の細いスッキリめが主流になりつつあります。


大人っぽく、上品な雰囲気が今の気分なのかもしれません。



気になる方は是非店頭でお試しください(^^)




期間限定サングラスセットが\8,640より!


FF5876F8-C785-4FEE-9E7B-867B902FBBF6.jpg
posted by MeganeNoNakanishi at 13:30| Paul Smith | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

今月のスニーカー。2017年5月号

5月の時点で既にかなり暑くなっているので、半袖・ショートパンツな方も多くなっきましたね。


でもここから先まだまだ暑くなるときに備え?、まだ、長袖、フルレングスで頑張っております。まだ全然いけます笑



6月いっぱい耐えようと思っていますが…心が折れる日はすぐそこまで来ているような気もします(^^;;





さてさて、5月もいろいろ履けましたので、


B16EB6B8-8D60-4461-8D76-439997B71DFA.jpg


5月号スタートです!



940BCE8A-2530-4AE4-87BE-056CD1949422.jpg

NIKE AIR JORDAN I HIGH OG “POWDER BLUE”

@近所に買い物&公園時

この日確か爽やかな陽気だったので下ろしました。オリジナルカラーで爽やかな色。しかもリマスタリング仕様で履きやすい(^^)



AB9C6854-0C26-4ABF-8747-BF455A829D20.jpg

UNIQLO SLIP-ON CANVAS “CUSTOM”

@お仕事時

ずっとやってみたかったことが実現し、娘2人に片方ずつ描いてもらった、世界に一足のユニクロ笑

意外に履きやすい笑笑



78E94732-6EA5-45F7-A26D-E5899AECA56B.jpg

NIKE AIR JORDAN X RETRO “CHICAGO”

@公園時

最近あまり見かけなくなった、いわゆる“じゃない方”のシカゴです。#45の刺繍なしです。

むしろスッキリしてていい気もします。ただし、ライニングがチェックパターンなのは残念です。



853B083B-54CC-48BF-B645-C7256CF0AC23.jpg

NIKE AIR MAX I ULTRA 2.0 GPX “STARS”

@公園時

海外先行リリースされた、超絶派手なエアマックス笑

いい色ですし、すごく軽くて履きやすい(^^)

初見では、「うわっ!」ってなりましたが、意外にも気に入っております。



F2E6F817-6A7F-4F67-AA50-B6443E2111D8.jpg

NIKE DUNK HIGH iD “BIRTHDAY”

@次女の誕生日

次女が生まれたのを記念して作ったiDです。

今年も誕生日に履きました(^^) いつも笑顔をありがとう!



B190B679-42A6-47AB-ACB7-890FCF9AE675.jpg

NIKE AIR JORDAN XII RETRO “TAXI”

@公園時

もうそろそろ10年選手なので履いてやらないと。

AJシリーズは、AJ10以降は加水分解も遅いのか、まだ全然問題なく履けます。見えないところで進行しているのかな…



7F61287B-BFF5-4D05-99A3-DAB5A261FEA0.jpg

NIKE AIR JORDAN VII RETRO “HARE”

@公園時

はい、公園ばっかり行ってます笑

これほんと名作だと思います。そもそもAJ7好きですが、ボルドーに次ぐ美色だと思います。履きやすいし(^^)



なんだかんだ理由をつけてはスニーカーを履こうとする。


そんな毎日です笑




posted by MeganeNoNakanishi at 14:19| スニーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

空間デザイン。

今回ご紹介の新作は、Masaki Matsushima eyesになります。

同ブランドは、アーティスティックなデザインと機能性が融合したスタイリッシュなプロダクトを得意としており、当店の人気ブランドの一つとなっています。



そんなMasaki Matsushima eyesの新作がこちら。


4222AF68-D272-4974-BA3A-33E9E2131E84.jpg


全体的に板状のメタル素材で構成されたインパクトのあるスタイル。



2E3D8B33-F192-448A-A575-914E5A222FD7.jpg


C8AEB503-FBEC-4F14-8FD5-628E357246FF.jpg


見た目はハードでな印象ですが、フロントサイドに施した空間デザインと機能素材の組み合わせにより、フィットしやすい構造になっています。



また、表面仕上げのシャイニーとマットカラーのコントラストも特徴です。




レンズ自体にカーブが強いわけではなく、あくまでフレームによってカーブ感を創り出しているので、抜群のフィット感と、快適な見え心地を得ることが出来ます。



クリアレンズはもちろん、調光レンズや偏光レンズ!カラーレンズを入れてもカッコよく掛けていただけます(^^)


気になる方は是非店頭でお試しください。





期間限定サングラスセットが\8,640より!


2116B858-BA0D-4305-946D-6B19C65BCB91.jpg


posted by MeganeNoNakanishi at 12:18| Masaki Matsushima | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

新セット登場。

いよいよ暑く、日差しの強い季節が到来!

ということで、本日より9/30までの期間限定で、お得なセットが登場です(^^)



94186A5D-B53C-44F9-8D32-16C0ECBEF994.jpg
5D443453-52F8-400F-B928-9E1EC6D8736A.jpg


フレーム+カラー度付きレンズ+ケース+メガネ拭き付きで8,640円です!


薄型レンズや偏光レンズ調光レンズなどもオプションでお選び頂けます。


CA0147D3-9AC9-4DE7-8026-3BF469B16C35.jpg




「サングラス欲しいけど、度付きで買うと高いから…」



是非ご利用ください(^^)
posted by MeganeNoNakanishi at 13:43| メガネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

気になるスニーカー。2017年6月

夏に向けて、スニーカーを履いている人の割合も多くなり、白いスニーカーが履きたくなる季節がきております。

6月もリリースラッシュは止まりません(^^;;


リリース日は変更になる事も多々あり、また、国内正規リリースもあるかどうか分からないものも含まれておりますが、海外からの購入も容易になってきているので、あまり関係ないのかもしれません。


欲しい度は最高が★★★★★です。



6/1
4D22C217-A804-489F-A6A9-A0EDEA079165.jpg

NIKE CORTEZ BASIC NYLON “COMPTON”

欲しい度★★★★☆

今年45周年を迎えるコルテッツのアニバーサリーモデルがスタンバイしています。

コルテッツと言えばやはりウエッサィィィィィッ!と言うことで、N.W.A.を感じさせるコンプトン仕様。アツイ!



6/1
6FD76941-4DB6-4789-B75B-CC22DDEA7016.jpg

NIKE AIR VAPOR MAX FLYKNIT “BE TRUE”

欲しい度★★☆☆☆

LGBTの象徴であるレインボーカラーをソールカラーに落とし込んだ、マウスピースみたいなエアマックスの最新系のニューカラー。

カラーはいいと思います。



6/3
7BF81F00-13F6-4A4C-8692-889B8ABF5C8E.jpg

NIKE AIR JORDAN VII “PURE MONEY”

欲しい度★☆☆☆☆

白いスニーカーをピュアマニーと呼ばせたいナイキが、無理矢理白いスニーカーを連発中です。

そりゃ悪いカラーではありませんが、AJ4同様、AJ7の良さが出ていないカラーだなぁって思います。

AJ7は好きなんですけどね…。



6/4
F6B5D105-2EC3-4B02-B36F-561B9ED9F926.jpg

adidas YEEZY POWERPHASE

欲しい度★☆☆☆☆

ものすごいプレミアスニーカーとなったadidasとカニエ・ウエストとのコラボモデルYEEZY BOOSTも新色が続々登場している中で、新たなモデルとしてこちらがスタンバイ。

おそらくUSのみでのリリースとのことです。

なんとも言えませんが、これがYEEZYじゃなかったら普通にアウトレットに並んでいそうな気もしますが、さすがはカニエといったところでしょうか。



6/8
4A13B84E-FE62-4DD8-869A-15D78DD816FA.jpg

NIKE SPECIAL FIELD AIR FORCE 1 MID “TIGER CAMO”

欲しい度★★☆☆☆

コテコテしたSF AF1より、ミッドカットモデルが登場。

結構かっこいいとは思いますが、個人的にAF1にはヒールストラップは似合わないと思ってしまいます…。



6/10
503FE330-98F0-4CF4-9BB9-7FEA90D2DED0.jpg

NIKE AIR JORDAN XIII LOW “CHUTNEY”

欲しい度★★☆☆☆

こちらも最近ナイキが押しまくりのローカット。

以前出たカラーの復刻だと思います。山のようにアウトレットに並んでた記憶しかありませんが…。時を経て今、どのような評価を受けるのか楽しみではあります。



6/14
C8D5436F-D77E-46FB-8EC0-D666AEB707D5.jpg

NIKE AIR JORDAN FINAL CHAMPIONSHIP PACK

欲しい度★★★☆☆

マイケル・ジョーダンが2度目の3連覇を成し遂げた年に着用したAJ13たAJ14をパッケージしたモデルです。

優勝トロフィーのゴールドを挿し色にしています。

2足セット販売でで$500…。



6/16
87104FBE-048F-49C8-872E-211F4F5E29F6.jpg

NIKE AIR JORDAN 4 “MOTORSPORTS AWAY”

欲しい度★★★☆☆

3月にリリースされた、“モータースポーツ”のアウェイ、つまり黒ベースバージョンがスタンバイしています。

モータースポーツの方もいいカラーだったので、実物は見てみたいと思います。



6/20
D97DA2AB-9F46-4E37-84BB-424681CC9892.jpg

AIR JORDAN XIII “PLAY OFFS”

欲しい度★★★★★

AJ13のオリジナルカラー、プレイオフが復刻です。

はい、6月はこれです。この黒光りたまりません!



6/24
B21F570F-6410-4458-978C-63FD69F8A5D5.jpg

adidas YEEZY BOOST 350 v2 “DARK GREEN”

欲しい度★☆☆☆☆

プレミアスニーカー、イージーブーストのコケ色がリリースされるとかしないとか。

もはやかっこいいんだかどうなんだか分かりませんが、争奪戦になる事だけは保証されています笑



6/29
CF5580AE-0A52-4A1B-A7ED-EC9E4A35CD6B.jpg

NIKE AIR MORE UPTEMPO “WHITE/BLACK”

欲しい度★★☆☆☆

昨年から怒涛のリリースラッシュを誇る、アジアのみで人気のエアモアアップテンポの新色です。

安直なカラーリング。人気はありそうですが…



6/29
363B25B8-BB2E-417B-875C-0F4A4580927B.jpg

AIR MAX 1 ULTRA 2.0 GPX

欲しい度★★★☆☆

2月ごろに、日本国内ではISETAN新宿限定で極々少量リリースされた(んだったと思います)軽い、そして、恐ろしく派手なAM1が通常リリース予定。

星バージョンもあり。

履くと意外とかっこいいので悩んでます。



おそらく私が知らないだけで他にもたくさんリリースされます。


人気モデルは、買うかどうかをリリース日までに決めていないと買えない。

買い物のプロセスとして、実物を見てから決めたいのは山々ですが…

それも含めて楽しみたいと思います(^^)


posted by MeganeNoNakanishi at 17:23| 欲しいスニーカーメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする